2011年08月28日

双子?

双子? 晴れの与論島汗

 ハウス内の仕事が続いていますタラ~

 かなり疲れている

 夕飯後一眠りしてから 頭スッキリピカピカ

 アメリカのハリケーン凄いね~

 怖い怖いあかんべー

 ドラゴンフルーツの蕾です

 一つの棘の所から 二つ蕾

 双子かわいいけど 残念 

 摘蕾しましたが 他にもあったびっくり!

双子? はい! 双子です

 あ~今更摘花できない

 このまま 実をつけることにしました

 ただ問題は 大きくなるかどうかだねタラ~



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 22:58│Comments(4)ドラゴンフルーツ
この記事へのトラックバック
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら...
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年09月07日 08:16
この記事へのコメント
かわいい(^^)
卵でも双子だったら、うれしくなっちゃうよね♪
でも、売るとなるとやっぱ規格が大事だね(^^;
Posted by ぽんのすけ at 2011年08月30日 11:34
>ぽんのすけさん

 そうなんです 規格いらないけどやっぱりね(^_^;)

 生産者としては難しいところです

 卵の双子まだ出会ったことないけど こちらは嬉しいなぁ~
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年08月30日 12:11
おきゃんさんこんにちは~。

双子ちゃん・・・、そっか摘蕾しちゃったのね~。
2つ並んでるのもある意味かわいい~って思ったけど、
ぽんのすけさんの言われるように、規格もひっかかってくるかな・・・?

それにしても棘の部分から蕾が出るのぉ・・?
わぁ~、見て見たいわ~。

ググッて見たときにね、食虫植物みたいだぁ~、って子供が言ったの。
サボテン系の花だからそうおもったのかなぁ・・・?
Posted by naonao at 2011年08月30日 12:13
>naonaoさん

 こんにちは~

 食虫植物~\(◎o◎)/!
 月下美人の花と似ているんだけどね

 棘を押し上げて蕾が出てくるのは 初めて見たときは驚いたよ(*^。^*)
 なので収穫の時気を付けないと 棘がドラゴンフルーツに付いている時が
 あるんです(^_^;)

 やっぱり規格気にしないけど気になるんですよね~
 大きいのが欲しい方が多いでしょ~
 小さくても味は同じだけどね(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年08月30日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。