てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 風景 › 与論島 台風24号

2013年10月08日

与論島 台風24号

与論島 台風24号 台風の去った朝の与論島です

 我が家は無事です

 家の周りをチェックしてから

 ハウスが気になり

 ハウスへ向かう途中 ミラーが倒れ

 去年の台風で 屋根が飛んだお家も

 また 半分飛んでいたりと

与論島 台風24号 いきなり \(◎o◎)/!です

 この畑は 風よけに

 電柱にネットが張られていたんだけど

 見事に倒れて\(◎o◎)/!

与論島 台風24号与論島 台風24号








 ゴミやトタンなど

 色んな物が 道に飛んでいます

 気を付けて 走行車

 この家も かなりヤバいね

与論島 台風24号 建っていた~ニコニコ

 妻のビニールは 破けたものの

 本体には影響なさそうです♪赤

 平張りが 意味なしていない所も・・・

与論島 台風24号 でも 保険入ったし

 ビニール代ぐらい

 出て欲しいものです

 頑張ってくれた マンゴー君たち ありがとう~

与論島 台風24号 少しづつ 復活しかけていた

 バナナは ペッちゃんこぐすん

 島バナナを味わえるのは

 いったい何時かなぁ~???

与論島 台風24号与論島 台風24号







 船の様子を見に行こうと 江が島へ向かう途中に\(◎o◎)/!

 東風が 長引いたら 被害はもっと酷かったかも・・・

 ホテルの部屋が見えているよ\(◎o◎)/!

 風でえぐり取られた感じ

与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号















 船が こけていたガ-ン

 そして きびざらを船に積む 為の大きな鉄の塊が こけてるガ-ン

 昨日は タイヤが地面についていたのに・・・

 風が 強かったんだね~

与論島 台風24号 船は何とか

 立て直し

 ドラゴン屋の店へ車

 コースタルは砂が 道に飛んでいた

与論島 台風24号 どうしたら 狭い空間で

 テーブルが こんなになるかね~

 風が抜けるので

 このくらい済んだけどね

与論島 台風24号 郵便局の看板が 傾いている

 ヤバかったね~

 この辺りは 

 被害がないようです

与論島 台風24号 ニュースでも出ていたらしい

 与論町役場

 窓の下の 壁も

 鉄骨???見えてるよ~タラ~

与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号与論島 台風24号










 ダダダ~と一周してきました

 東側と那間は 屋根が飛んでいる所が多かったぐすん

 東風の強さを示しています 比較的時間が短かったから これくらいですんだけど

 もっと長い時間で 夜だったらと思うと怖くなります














 我が家は 昼前には電気や電話も通じて



 唯一 外風呂の屋根が飛んだくらいでした

 屋根が出来るまでは 露天風呂だな汗

 飛んだ屋根を回収したりと 家の周りの片づけで

 一日が終わってしまいました



与論島
与論島(2016-07-20 15:28)

夏!ギラギラ~
夏!ギラギラ~(2016-06-26 21:03)

賀正
賀正(2016-01-01 08:13)

ドライブ
ドライブ(2015-09-04 21:14)

珊瑚道と
珊瑚道と(2014-03-05 12:00)

夏休み
夏休み(2013-09-02 01:57)


Posted by おきゃん at 20:54│Comments(8)風景
この記事へのコメント
始めまして よせうえや です。与論は大きな被害に遭われたのですね!
お見舞い申し上げます。

私も今、国頭村にいますが途中、木が倒れていました。
今帰仁では大きなクロトンが倒れたし、

今回、速度が早いのが幸いでした。
まだ下では台風の卵があり用心して下さい。
Posted by よせうえや at 2013年10月09日 06:23
早速の台風情報有難うございました。
なかなか被害状況を知る術がなくてホントに貴重な情報源です。

去年に続く甚大な被害、胸が痛みます。
途方に暮れるとはこういうことを言うんでしょうか?


また新たな台風の芽が出ているようですね。

どうか逸れますように!
Posted by にゃご♪ at 2013年10月09日 09:19
台風情報ありがとうございます。
しかし、まだ電話も携帯も通じない。我が老親が存命かどうか心配であります。
早く復旧しますように!。東の都のみゃんかより。
Posted by みゃんか at 2013年10月09日 14:23
台風情報ありがとうございます。

電話も携帯も不通で、我が老親がどうなっているのかさっぱり分からず、
心配しています。

どうか早く復旧できますように!
Posted by 東の都のみゃんか at 2013年10月09日 14:27
台風情報ありがとうございます。

電話も携帯も不通で、我が老親がどうなっているのかさっぱり分からず、
心配しています。

どうか早く復旧できますように!
Posted by 東の都のみゃんか at 2013年10月09日 14:29
はじめまして。
ニュースでも見ていましたが、大変な被害でしたね(>_<)
わたしは本島南部で被害はありませんでしたが、
写真を見ていると胸が締めつけられる思いです。

引き続き用心くださいね(>_<)
Posted by shi--nashi--na at 2013年10月10日 01:01
台風24号

与論島にまた台風が上陸(汗)二年間連続ですね(溜め息)

島に、最大瞬間風速53.3メートルを観測し、町役場のガラスは割れるなどとニュースで流れてましたが島の周囲はどぉなったかわかりませんでした。
フォトを拝見しますが、ただただ驚く限り台風に対し怒りを込み上げます。

与論島が1日も早い復旧ををお祈り申し上げます(T人T)
Posted by た け at 2013年10月10日 16:51
屋根のない我が家が写ってる~~~(~_~;)
Posted by JUNKO at 2013年10月23日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。