てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › うぶしむっちゃー

2017年03月03日

うぶしむっちゃー







人口が増えている与論島です
明後日はヨロンマラソン
私は仕事ですが
ちょっとは応援できるかなぁー
自家製黒糖で
うぶしむっちゃー練習中
黒糖消費の為なんだけどね
旦那のおやつにぴったりなので
分量変えながら
練習中ー



パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)

ビスコッティ
ビスコッティ(2016-10-29 19:56)


Posted by おきゃん at 21:54│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
はじめまして。

今から10年以上前ヨロン島へ3週間ほど滞在しました。

さゆり荘という民宿でお世話になった時、おばぁが作ってくれたムッチャーと言う黒糖菓子が美味しくて!
レシピを聞いたのですが、無くしてしまいました…

ネットで検索するも、レシピが見つからず。
もし宜しければ、ムッチャーのレシピを教えていただけませんか?
Posted by あこ at 2017年08月28日 20:09
こんばんは うぶしむっちゃーで良いのでしょうか?

薄力粉 カップ2
黒糖   カップ1
重曹   小さじ1
水    カップ1
酢    大さじ1

だったと思います ごめんなさい
私もレシピ紛失しました(汗)
蒸し器で30分~40分
Posted by おきゃんおきゃん at 2017年08月28日 21:35
ありがとうございます!

作ってみます(^-^)
Posted by あこ at 2017年08月29日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。