台風の爪あと・・・

おきゃん

2010年09月01日 22:29

 台風が去ったら少し涼しくなった与論島

 朝は真っ赤な朝焼けが~

 綺麗だが不気味

 台風が去り 畑へ行くと

 ドラゴンフルーツは棘がすれて傷だらけ

 実は落ちないけど

 しょうがないな~



 ビニールハウスは

 ビニール張っていないのに

 一棟歪んでいます

 旦那かなり落ち込んでいます

 砂糖キビは

 根っこから倒れています

 何処の畑もキビは倒れ

 葉っぱは小さくなっています







 


 バナナは見事に倒れました

 支えていたのも折れ

 まだ実が出来たばっかりだったのに

 これはかなりショック

 7号台風は短い時間しか風吹かなかったのに・・・

 雨も初多かったから地盤が緩んでいたんだねー

 こんな小さな台風でこんなに被害があるとは・・・

 ショック・ショックです

 船は乱れています 今日は三便だそうで

 一便は夜遅くだそうよ お疲れ様です

 飛行機も昨日欠航だったから 今日の空港は人が多かった

 キャンセル待ちしている方が多かったです

 飛行機小さいから人数にも限りがあるのよねー

 皆さんお疲れ様

 今日は兄が来島

 ふわふわカキ氷食べに

 赤崎の「美咲」で食べました

 ぜんざいはあまり甘くなかったよ

 氷はふわふわでいい感じだった

 

関連記事