まず~い^^

おきゃん

2011年03月27日 20:27

 曇りの与論島

 日照率悪いだろうなぁ~

 降雨量も少ないし

 作物は大丈夫かしら???

 自給野菜には水撒きしました

 まず~いは長命草のジュース

 苦味がちょい有 あのCMみたいかなぁ~

 でも オレンジジュースと混ぜたら飲みやすかった

 林檎ジュースも

 喉が痛い時など長命草が良いんですよ~

 ジュースの他味噌汁にてんぷらにと何でも使えます

 ジュースはちょっと分量調整してみましょ~

 ハウス補強部材と共に

 防風ネット(1mm)が着ました

 ハウスの中に平張りで取り付け中

 職人の様に毎日頑張っていますが

 一日二枚が限界です

 あ~まだまだ続きます

 ビニールハウスですが ビニールを張らない時期

 風が強いとマンゴーの葉っぱが痛んでしまいます

 痛むと病気の元なので 防風ネットで風を弱めます

 これが重要 あるとないとでは 全然違います

頑張れ日本 頑張ろう日本 上を向いて歩こう

関連記事