雑草から野菜へ

おきゃん

2011年07月17日 21:59

 晴れの与論島

 スーパーの島野菜売り場に

 「つるむらさき」と書かれた野菜

 ずーと気になっていました

 キビ畑の雑草と似ているんです

 調べてみると雑草が野菜だった

 台風の影響で葉っぱ野菜が少ないので

 キビ畑から「つるむらさき」とってきました

 大きいのは固いから雑草

 小さめで柔らかそうなのを探して

 暫く「つるむらさき」が続きそうです

 雑草駆除もついでに(笑)

 「つるむらさき」栄養価も高く身体にいいよ~

 夏には必要かも

 台風6号は北風から

 茶花が時化ていました

 風が強くなり始めていますが

 直撃で無いので少し安心

 「くねんぼ橋」から

 畑の帰りに海を撮ってみました

 この橋 揺れるんです(笑)

 肉襦袢の私も風でヨロヨロ

 台風接近中なので 海岸近くには行ってはダメですよ~

 明け方は「なでしこジャパン」ですね

 楽しみです

関連記事