凹み・凹み・凹み

おきゃん

2011年11月17日 21:23

 曇りの与論島

 しょうがの味噌汁のお蔭か

 昨夜から体ポカポカ

 「めんたま」は凹んだまんま

 昨夜もすぐ帰って来て ずーと

 外傷・鼻水・くしゃみなど無いし

 でも いつもより体が熱いかも

 「めんたま」熱でもあるのかなぁ~

 寝て治すは私と一緒なんで 「めんたま」には頑張ってもらいましょう

 早くいつもの「めんたま」になってくれ~

 はい 真っ黒

 二次発酵に気を付けて

 焼いてみましたが 温度調整に失敗

 何日連続凹んでいたらいいのやら(笑)

 底割れ

 巻きがきつかったか?

 発酵不足か?

 あ~

 クラムはふっくら もっちり

 味だけは良い

 不細工パンになりました

 クープや内層はあきらめて

 暫く 違うパン焼きます

 今日はマンゴー研修でした

 マンゴーの病気について

 実地研修です

 農薬使いたくないけど

 マンゴーでは無理と言われていますが

 「奇跡のリンゴ」もそうだよね

 「りんご」は無農薬無理と言われながらも 成し遂げて「木村さん」凄いよね

 何年か振りに本借りてきて 「奇跡のリンゴ」読んでます

 影響受けやすいので 「木村信者」になりそうです(笑)

 少しづつでも 取り入れられたらって思っています

 我が家に野菜・ドラゴンフルーツは無農薬ですけどね・・・

 本を読んで感じた事も 少しづつUPしていきます 少しづつね

関連記事