仕事始め

おきゃん

2012年01月02日 19:35

 晴れの与論島

 今日から畑仕事始めました

 まずは ハウス補強です

 ビニール張ったら 暑い

 40度近くまで上がり

 慌てて 谷面やら側面のビニール巻いた

 ステンワイヤーで

 ゆがんだハウスを立て直し

 どうにか 元に戻った

 去年の台風で ゆがんでしまったいたので

 真直ぐ元に戻って 安心した

 次は 補強材をまた取り付けていきます

 二日の日は 機械祭り

 車・バイク・耕運機・船などに

 今年の安全祈願をします

 酒・塩・イカ・米をかけて

 今年も事故がありませんようにって言うんです

 これで 正月行事は終了!!

 明日は 還暦祝いだね 同級生が帰って来ているんですね

 辰年だから8日に 辰年のお祝いが我が家でもあります

 8日が今年初めての辰の日だからです

 旦那還暦祝いなんです

関連記事