ホシノ酵母パン

おきゃん

2012年05月14日 21:03

 雨から晴れの与論島

 チョー蒸し暑かった

 久しぶりの酵母ケーキ

 お友達が手作りのミンスミートを使って

 ココア生地にミンスミートとチョコ

 昨夜仕込んで 放置

 朝には 酵母の力で

 美味しい酵母ケーキになっています

 朝焼いて 焼きたてを少し

 しっとり 美味しい~

 ミンスミートは初めてだけど

 色んな味がする

 酵母ケーキにはぴったりです

 ありがとうございました

 朝 二次発酵の準備をして

 冷蔵庫には入らないので

 発泡スチロールに 保冷剤を入れて

 畑へ行っている間に 二次発酵です

 ちょっと早めに帰って来て ギリギリ

 大好きモンキーブレッド

 生地には 黒蜜入っています

 シロップも 黒蜜&バター&水

 甘~い ふわふわモンキーブレッド

 甘いパンだけど

 お昼に思いっきり食べました

 旨かった~

 また作りたくなる モンキーブレッドです

 お食事パン

 コーングリッツを上にパラリ

 12cmのケーキ型で ルビーで焼きました

 待っている間ににも 発酵

 過発酵ぎみだけど いいのよいいの

 明日のサンドの予定~

 ズッキーニの苗です

 成長している~

 今日も水かけして

 毎日成長見るのが楽しい

関連記事