露地物被害

おきゃん

2012年09月03日 21:31

 晴れの与論島

 今日は一日 畑仕事

 あっつい一日でした

 バナナ倒れまくり

 実の黒い傷は

 葉っぱが風で揺れて

 実を擦ったからではないかぁ~

 ふっくら 実が入った物なら

 倒れても 美味しく食べれるけど

 こんなに 角角では

 美味しく食べれない

 これは このまま

 畑の肥料にでもなってもらうか・・・

 ドラゴンフルーツもね

 塩と雨が原因では

 台風後大雨続いたからね

 だいぶ 木も弱っているような・・・

 塩味はしなかったけど

 少し休ませてあげたいなぁ~

 収穫も後半になって来ているので

 無理させない様に手入れしていきます

 実もとげとげが無くなり

 つるっと

 普通の実もありますから

 お客様への発送には 

 問題ないと思います









 バナナもイエローストロベリーグアバもドラゴンフルーツも収穫

 久しぶりに一日畑に居ると

 収穫が楽しい

 ハウスは更なる補強を

 妻側は 一番弱い所でね

 始めに風を受けるから

 此処が重要なんです

 ロープを追加して

 ビニールがバタバタしない様に足してみました

 ロープでビニールが擦れないかが

 ちょいと心配だけどね

 黒いビニール紐も

 追加で足して

 今日は一日この仕事

 二棟終わったので一安心

関連記事