キビ終了祝い^^

おきゃん

2013年04月26日 19:16

 工場からの最後の給料も入ったので

 今夜は寿司だ~

 スーパーの寿司ですけど

 寿司屋より

 私の食べれるものが入っているので

 毎度 お祝いはスーパーの寿司

 キビの手入れはまだですけどね

 雨の日に ハウスまでの道が

 ドロドロになるので

 飛び石置いてもらいました~

 もちろん!旦那作ですよ~

 これで ドロドロにならないですむね

 我が家のスリップス被害のマンゴー

 矢印の所が 黒くなっているでしょ

 スリップスも歩いてるし

 今日は 薬剤を変えて 散布

 これで 居なくなってくれることを祈る

 インゲンでもスリップス発生で 大変だったようで

 島中 スリップスウジャウジャいるんだね~

 友達のマンゴー農家では

 マンゴーの実が落ちる所に

 くっきりと輪郭が出てきているようで

 最終剪定に入っているのに

 ポロポロ落ちる!って話でね

 びっくりしたので またまた 宮崎のマンゴー農家さんに

 心配してくださって 宮崎から与論島の普及所まで

 一気に話が進んでね

 本日 ハウスに普及所の方がいらっしゃって

 状況を確認していきました

 ホント お世話になりっ放しの私です

 幸せうさぎさんありがとうございました

 家へ帰ってくれば

 ドア開けても 無視

 爆睡中の猫達

 また盛りですかね???

 「まるちゃん」が「きんちゃん」に

 迫っているんですけど・・・

 「まるちゃん」の去勢急がねば

関連記事