紙テープ

おきゃん

2012年04月01日 21:01

 晴れの与論島

 今朝の私と「プリ」の

 幸せ時間

 可愛い~







 

 

 今日は 農業普及所のS氏の見送りでした

 与論島へいらして5年 鹿児島へ上って行きました

 仲良くお話しさせていただいてからは 二年ぐらいなんだけど

 はっきりお話して頂けるので ほんとわかりやすかった

 家族で与論島生活されていたので ママ達も沢山見送りに

 紙テープも 船が高いのでどうするかと興味津々の私



 







 紙テープの束を紐でくくって 見送られるS氏が 紐を引っ張り上げます

 風が強かったので 紙テープが流れていますが・・・

 離島ならではの風景かな~

 また 与論島へ帰って来てくださいね

 その頃には 私たちの果樹達も成長している事でしょ~

 お楽しみに

 先日カッターかけたキビのトップを

 マンゴーの木の周りに敷きました

 昨日から旦那が頑張りました

 細かい仕事は 几帳面旦那の仕事(笑)

 私は野菜畑の整理でした

 黒糖とバターって合うよね~

 バターはなんにでも合うけどさぁ~

 黒糖生地にバター折り込みました

 少し涼しかったから チャレンジです

 折り込んだバターは少しね

 デニッシュ程も無いんです

 バター25g (少な~い)

 これを薄く伸ばして(ペラペラだよ(笑))

 三つ折り二回で三つ編みにして

 パウンド型で焼きました

 バターのお蔭かしっとりで 何も付けずに食べられます

 黒糖とバターの風味が最高です

 昼に焼き上げたのに 残りわずか

 どんどん食べてくれるのは嬉しいけど

 毎日焼かなくては 腹は満たされないようです


ドラゴン屋.com 
オープンしました~

関連記事