てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 畑仕事

2008年06月26日

畑仕事

 きび畑の 雑草取りの 必需品!
麦わら帽子 虫よけ網(帽子に着けます)
与論で ぬか蜂と 呼ぶ蜂が キビの葉っぱに 巣を 作っているからですガ-ン
顔を 刺されると 腫上り とても辛いのですうわーん
毎年 腕なら 1回は 刺されます!!
畑仕事畑仕事









 とうもろこしに 子バッタがびっくり!!
私のとうもろこしを 食べている!種まきが 遅くなり バッタの 餌食ですがーん
私の分 残しておいてね^^
畑仕事



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 13:56│Comments(2)畑仕事
この記事へのコメント
最近、可愛い子バッタが、多いですね!
イナゴの仲間なんだってね!今は、カワユイケド、
大きくなると恐怖なのです(笑)
Posted by ゆうこテラピー at 2008年06月26日 21:54
そうなんですねー 大きくなると 窓を開けて 車を 走らせると
キビ畑の近くだと 突っ込んでくるし バイクは フルフェイスじゃないと
顔目掛けて 飛んでくる(まるで バッタ爆弾) 堪りません!
今年も バッタ 多いのかなー?
Posted by おきゃんおきゃん at 2008年06月27日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。