てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 大漁大漁!

2008年11月01日

大漁大漁!

大漁大漁!   ミジュン(ヤマトミズン)です

 午後から 江が島で 50匹♪赤

 隣のおばちゃんは 旦那より早くから

 来ていたらしく 200匹ぐらいかなー?

 まさに!入れ食い状態ですねびっくり!

 イワシのように 骨が多く 食べにくいと

 言われる方もいますが 三枚におろし 骨切りしたら さしみでもOK 美味しく食べられますよ

 または 頭とはらわたを取り 塩をふり 素揚げ 中骨からきれいにはがれるし 美味しいの

 または 頭とはらわたを取り 圧力鍋で 塩味か甘辛しょうゆ味で 丸ごと食べられますよ

 今日は 素揚げでいただきましたー あー美味しかったニコニコ
大漁大漁!
  ピタンガ(ブラジルチェリーとも言われるらしい)

 また 赤くなってきました

 昨日から 少しですが 店に出しています

 今日は 1パック分しか 収穫できず

 観光でいらしている方に 

 島に住んでいらっしゃる方が 買おうとしていたのを

 譲っていただきました ありがとうございました 優しさを感じ感謝感謝ですおすまし
大漁大漁!
  夕べ雨が降ったから 寒かったのか

 ちび犬が 震えていましたが

 今日は 天気も良く 温かく

 陽だまりで 親子3匹は

 じゃれあっていました

 いつもより長く 遊んでいましたよハート


 



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 20:46│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。