てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 新メニュー10

2008年12月18日

新メニュー10

新メニュー10   またまた ドラゴンフルーツを使って

 何か出来ないか?と考え中はてな

 そして たまごを ドラゴンフルーツ液に

 漬けてみました ちょっと塩味にして

 1日では 完全に染まりませんでした

 レタスとラディシュとミジュンのサラダです

新メニュー10  ミジュンは圧力をかけ 骨ごと食べられる

 ようにしました

 彩りとしては 成功かな?おすまし

 まだ 一つ漬けてあるので

 明日 様子を見てみようキョロキョロ


新メニュー10   家の息子達 ヌボーとしているが

 縄張り守る為 昨日”もーちゃん”は

 道端で 近所の猫と戦っていた

 私が気づいた時には 白い毛が 

 ふわふわ道に 落ちていたので

 大丈夫か?心配しましたガ-ン

 噛まれていないか?傷はないかと ”もーちゃん”チェックしまくりましたが

 問題なしびっくり あーよかった 偉いぞ”もーちゃん” そんな時”めんたま”は?

 寝ていたよねー 片目だから戦えないのかなー?

 それとも 弱虫? ”もーちゃん”に 任せたのかなー



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 19:51│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
たまごきれいな色ですね!
正月の吸い物の具の一つによさそう・・・
でもその頃ドラゴンあるかなあ~?
Posted by むちゃこ at 2008年12月18日 23:39
むちゃこさーん(^。^)

 食べるにはちょっと小さすぎの ドラゴンフルーツが まだあります

 よろしければ お裾分けしましょうか? 一個で十分ですから

 吸い物の具とは 思いつかなかったなー

 赤系は 海老やかまぼことばかり思っていました

 たまごなら 黄色の黄身と白身を色付けしたら きれいですね

 うん!いただき!私 吸い物担当なので やってみます(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2008年12月19日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。