てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 手作り

2009年01月21日

手作り

手作り   我が家の簡単ラー油です

 去年収穫した 唐辛子を干して

 ミキサーで粉々にして エコナ油を

 入れただけの 超シンプルラー油です

 でも これが 旨いんだなー(*^。^*)



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:42│Comments(6)手作り
この記事へのコメント
すごーい! 何でも作れるんですね。

いい嫁さんを持った旦那さんが羨ましいな^^


多分、忙しくて休む暇ないと思うけど

湯船で半身浴するだけでも、だいぶ変わるから

やってちょうだいね。
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年01月21日 22:13
おきゃんさん こんばんは

はじめまして とり・とんです

足あとからお邪魔しました

ペンギン食堂の石垣島ラー油があまりにも有名ですが

国際通りのお土産やさんで塩とのセットで2500円で売ってましたよ

ラー油だけ欲しかったのですが高すぎますよね

手作りで簡単に作れるんですね

綺麗な色ですね

私も神奈川から流れてやんばるに住んでいます

またお邪魔させて下さい
Posted by とり・とんとり・とん at 2009年01月22日 00:06
ラ~油…


ぴぃ~んと来ない…



コーレーグースーみたいな薬味系


わからんば~


って最初心のどっかで思ったでしょ~
Posted by 遊海 at 2009年01月22日 00:38
こんばんは~☆

ラー油って、手作りでできるんですね(^o^)
今度試してみようかな!

でも、辛そぉ~ですな(^^;)

あと、お気に入りの登録ありがとうございますm(__)m
Posted by かっぺくん at 2009年01月22日 19:34
>とり・とんさん

 訪問ありがとうございます<(_ _)>

 ラー油 手作りできますよ にんにく・しょうが・ねぎ何かも入れて
オリジナルにチャレンジしてみてくださいね

 また お邪魔します

>遊海さん

 君は コーレーグースー食べていなさい!

 コーレーグースーは 泡盛に漬けるんだよねー

>トモ吉さん

 売っているものは 誰かが作ったものでしょ

 他の人が作れて 私に作れないはずは無い と思っています

 はっはっはー 何て・・・

 半身浴やってみまーす いつもありがとう(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年01月22日 20:58
  かっぺくん(^_^)v

 やっとサイドバー手をつけ始めました

 君のお陰だよ!ありがとね

 ラー油たくさん使わなきゃ 辛くないよー

 ラーメンとかに ちょっとかけて食べるのさー(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年01月22日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。