てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 育てています

2009年03月11日

育てています

育てています  友達から安納芋(蜜芋)をいただきましたニコニコ

 端っこを切ってただいま水耕栽培中びっくり

 土にも植えました

 この芋から葉っぱを取り それを植えて

 また 葉っぱを取りしたら 本植えです

 だんだん芽が出てきましたピース

 とても楽しみです音符オレンジ音符オレンジ 自給の安納芋が手に入るまで しばらくお待ちくださいねGOOD
育てています  
 昨日は疲れて おやつ作らず寝てしまい

 キビ刈りでお腹も空いたーぐすん

 昼間は旦那にも我慢をしてもらいガ-ン

 夕食後は簡単スポンジにチーズクリーム

 これで 今日のおやつ無しを免除してもらいました

 レンジで2分でこのふわふわ!キメも細かく クック・パット様様ですチョキ



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 20:42│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは~☆

このイモは「あんないも」って呼びますか?
それとも別の呼び方があるのかな?
どっちにしても、初めて見る芋です(^^)
ホント、おきゃんさんのブログは農業や農作物のことは勉強になります。

このスポンジは、黒糖ベースかな?
美味しそぉ~♪ですね(*^_^*)
僕も食べたいさぁ~(^o^)
Posted by かっぺくん at 2009年03月11日 22:21
はじめまして!
「おうちパンの会」管理人のアラカルトです。
サークル参加ありがとうございます。これからどんどん情報交換して
パン作りを楽しみましょうね♪
Posted by アラカルト at 2009年03月11日 23:20
安納芋・・・ってTVでおなじみの蜜芋だぁ!

焼き芋好きのヴィッキーとしては、一度食べて
みたいお芋なんだよね~♪

おきゃんさん、ヴィッキー箱買いするから、
たくさん作ってドラゴン屋ネットで売ってねえ~ 

黒糖スポンジケーキ、今朝もご飯は食べたけど
( ̄¬ ̄)じゅるじゅるじゅるです
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年03月12日 08:00
>かっぺくん(^。^)

 「あんのういも」と言いますよ!種子島の有名な芋です

 とっても甘く水分が多い 焼き芋なのに スイートポテトのようで

 お菓子作らなくてもいい感じなの 安納芋があれば

 スーパーなんかで探してみてね (^_-)-☆

 スポンジはココアでーす(^_^)v

>アラカルトさん

 ありがとうございます<(_ _)>

 よろしくお願いいたします パン作りは自己流(レシピを見て)なので

 解らないこといっぱいです(^_^;)

 皆さんのブログ拝見して PCに向かって凄い凄いと連発でした

 勉強させてもらいます(^_^)v

>ヴィッキーちゃん

 箱買いですか?やりますねー 良い芋が出来ますように

 祈っていてね(^_^)v

 TVでおなじみのって見たの?東京じゃ売ってないかなー?

 今年はちょっとお値段高め(^_^;)スーパーだけどね

 朝ごはん食べたのにじゅるじゅるだなんて 食欲旺盛ね

 元気・健康な証拠ね(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月12日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。