てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 朝からパン

2009年03月12日

朝からパン

朝からパン  ちょっと焼きすぎかも?でもしっかり焼きたかった

 ので 私的にはOKOKです

 いつものシナモン黒糖とチーズ二種類です

 今日の畑おやつなのですニコニコ

 寝坊したのに朝から焼いて 畑へ・・・

 キビ刈りも大詰めです 今回の畑で最後!

 でも 春植なのに長ーいのです キビにも種類がいっぱいあって ここは23号

 新品種ですが 評判が頗る良いのですキラキラ 順次他の畑もこれに植え替える予定です

 我が家はまだまだ 手刈りのようですうわーん 早くハーベスターにお願いしたい♪赤

 今月いっぱいは キビ刈り頑張らないとチョキ



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 21:42│Comments(8)手作り
この記事へのコメント
俺の友達の沖縄県南部の支部会長がそろそろハーベスター購入するみたいです

関係ないですが…借りますか(笑)


本島は精糖時期が延長してますが…


台風もなく稷も垂直に伸びて葉を落とすのも大変ですが、ラストスパート


頑張って旦那にしてもらいましょう(笑)
Posted by 遊海 at 2009年03月12日 21:54
こんばんは~☆

ブーズ倒し、お疲れ様です!!

ハーベスター我が家の畑にも、一度で良いから試してほしいです^^;

僕的には、このパン良い焼き具合ですよ!!
美味しそぉ~♪
特にシナモン黒糖ってどんな感じですか!?
体験したことのない味だけど、
食べて見たいさぁ~(^o^)
Posted by かっぺくん at 2009年03月12日 22:20
シナモン・黒糖 ありそうでなかった組み合わせですね!
とても気になる~試してみます♪
Posted by アラカルト at 2009年03月13日 08:05
>遊海殿

 ハーベスター買うお友達は そうとうキビがあるんですね

 キビは背が高く トップ刈りの時とどかなくって 旦那にしてもらいました

 がトップ刈りを辞めて 倒してからトップを落とすことにしました

 あんまり成長するのも問題です(ーー゛)

>かっぺくん(^。^)

 シナモン・黒糖はシナモンの香りがして 黒糖の甘さなのです

 巻き巻きパンに具に黒糖を使っていたけど それだけでは

 味気ない!感じで シナモンパウダーがあったから

 使ってみたのよー いい香りだよ(^_^)v

>アラカルトさん

 ありそうでなかったでしょ(^。^)

 黒糖もシナモンも好きだし 家にあったから 使っただけなのですが

 私的には 有ですね! 巻き巻きパンするのに 使いやすいです

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月13日 21:45
こんなにたくさん焼いちゃって、きっと余っているでしょ?

ヴィッキー、明日フェリーに乗って与論島に家出するから
とっておいてね(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年03月13日 21:56
ヴィッキーちゃん こんばんは(^_^)v

 残念ながら 今回も完食です もうありません(ーー゛)

 明日のために また おやつ作っています(^_^;)

 おやつは別腹らしいので・・・
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月13日 22:11
おきゃんさんの作ったパン美味しそ~う♪

ブログ見ていたら、つい沢山コメント入れちゃいました…すみませんf^_^;

今後も、のんびり更新していきますので宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by hi-sahi-sa at 2009年03月26日 22:17
hi-saさん

 こんなにいっぱいコメントありがとうございます<(_ _)>

 また hi-saさんの所に遊びにいきますね
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月27日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。