てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › お騒がせ!

2009年05月09日

お騒がせ!

お騒がせ!  「とらちゃん」ファミリーが引っ越ししてきました

 もちろん キッチンですガ-ン

 それも 冷蔵庫二つの間にびっくり!

 ベービーは入れるが ママは入れないアガ!(痛い!)

 で 私が引っ越し手伝った

 2匹はすぐに確保して無事引っ越し成功びっくり

 だが この白は なかなか出てこないがーん

 しょうがなく 冷蔵庫動かし ついでに掃除

 でも 出てこないぐすん 付っきりはできないので

 取り合えず ママが通れるくらいに 間を空けて 出かけたが まだ 2匹のままガ-ン

 見ると 出てるジャン! 即確保! これで 3匹揃いましたニコニコ

お騒がせ!  画像が悪くて スミマセン汗

 「とらちゃん」ベービー3匹です

 大きくなってきていますよー

 かわいいですラブ












お騒がせ!  「あおちゃん」とベービーです

 ベービーの行動に 「あおちゃん」困っています

 全然言う事聞きませんうわーん

 呼んでも 無視! 

 まだ ご飯は食べませんが

 なぜか お皿が気になったのかなー?

 お母さんと一緒に一応食事中って感じびっくり

 まだまだ ちびだねーニコニコ




お騒がせ!  キビ植えも順調ですよー

 植えた側から 水撒いています

 まだまだ 続くこの作業パンチ!

お騒がせ!  今日のおやつパン

 ウインナーロール

 たまには 甘くないパン

 もいいものです







お騒がせ! 友達から スーナを頂きましたチョキ

これが 茹でる前です そして茹でると
お騒がせ! 
綺麗な緑色になります シャキシャキして

美味しいですよー 海の香りもしますOK

酢味噌をかけて 頂きました

ありがとう音符オレンジ



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 22:30│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
とらちゃんベービーズもあおちゃんベビーも
言葉にならないくらい可愛いねっ♪
あ~っ、ムギュして(*^з(*^O^*)☆Chu!!
したくなっちゃうなあ~

ウィンナーロールパン、普段のお食事に
畑オヤツに夜のデザート、畑仕事でくたくたでも
おきゃんさんは働き者ですね。

おきゃんファミリーのみんな、今日は母の日ですよ。
おきゃんママにありがとうを言うんだよう~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年05月10日 10:51
おきゃんさん、こんばんわ☆

あぁ~可愛い♪
なんて可愛いんでしょう♪
しばし、見とれ、あぁ~逢いたい・・・・って。

青くて丸いオメメに、デレデレです。

健やかに、元気で育って欲しいですね♪

そういえば、スーナの季節なんですね。

一昨年、この時期に行った与論で、スーナ取ったのを、懐かしく
思い出しました。

我が家も、スーナの大ファン。
ゴマ風味のドレッシングで食するのが、相方さんのタイプです。
Posted by 響子 at 2009年05月10日 21:07
>ヴィッキーちゃん

 母の日 私も忘れてた(^_^;)

 忙しくって ついね ヴィッキーちゃんもお母さんにありがとう!

 言ったかな?

>響子

 えースーナ取れたんですね よくわかりましたね(*^。^*)

 もうすぐなくなりますね 深いところに行けばあるみたいだけど・・・

 シャキシャキして 美味しいですよねー

 ベービー達に 私も振り回されています(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年05月10日 22:10
わ~ぁ! 元気に育っているね~

おかあさん大変だ(@_@;)

スーナ・美味しいよね(*^_^*)

私は茹でてシーチキンを入れてマヨネーズで混ぜて食べますよ~
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2009年05月11日 17:44
石垣島の棲家ま~るさん

 石垣でもスーナあるんですね!もちろん自分で取るんですよねー

 シャキシャキがたまりません(^_^)v

 ベービーのママも私も振り回されています(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年05月11日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。