てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 初物!

2009年06月23日

初物!

初物!  今日も暑かった汗風があってので

 昨日よりは 過ごしやすかったかなおすまし

 みょうが 4つだけど

 初物 です

 明日のそうめんの薬味?

 冷奴の薬味?あーいい香りニコニコ
初物!
 とうもろこしも収穫したので

 コーンピザだよ!

 風がつよかったからか 受粉がうまくいかず

 出来はイマイチぐすん 

 お家用だからいいか!

初物!  暑さのあまり 「がりちゃん」はバナナの木の下で

 お休みです
初物!  涼しいかい?

 「がりちゃん」

 口が少し開いてますけど




初物!  今日の畑の様子です

 ドラゴンフルーツ赤の実が

 大きくなってきています

 このまま晴れが続いたら 大きくなるし

 熟すだろうなー♪赤


初物! 










 白ドラゴンフルーツの蕾も大きくなってきています ふっくらしてるでしょニコニコ





プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 23:04│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
お母さんの大好きなみょーがだあ~
子供の頃から食べ過ぎたからボケボケなんだけどね。

コーンピザも美味しそう~♪ ドラゴンフルーツも
どんどん大きくなっているねえ~ メチャ楽しみ♪

ところでめんたまちゃんは帰ってきたかなぁ?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年06月24日 08:19
ヴィッキーちゃん

 めんたまちゃんはまだ帰ってきません(>_<)

 どうしたのかなー?

 みょうが採りながら お母さん好きっていってたなーって思いながら
 みょうがを探していました(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月24日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。