てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › つまみ食い

2009年07月09日

つまみ食い

つまみ食い  晴れだよー与論島!

 収穫中に いつもの味見イヤつまみ食いニコニコ

 小さいドラゴンフルーツだけど

 味は乗っていますGOOD

 ふたくちorみくちサイズですシーサーオス

つまみ食い  明日は1個あるかないかです

 でも もう次が色づいてきているので

 だらだら収穫 そんな時は

 小さなカゴを持って

 畑の中を ぐるぐる回ります

 

つまみ食い  今日の供利港は 風が強かったびっくり!

 上りは茶花港でした
つまみ食い  
 昼のデザート

 ドラゴンフルーツ

 と牛乳を

 寒天で固めました

つまみ食い つまみ食い










 与論島の塩ですよー 見学できるところもあるし 深層水を無料でいただけるところも

 入れ物持って行かないとダメだけどねー 深層水でお茶を入れても 茶渋が付かない

 これは 驚きびっくり!だったなー 



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:42│Comments(6)今日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは~☆

つまみ食いは、いけません!!
太りますよぉ~(笑)

与論島の塩、初めてみました。
種類が豊富でビックリです!
雪塩と味比べしてみようかなぁ~(笑)
Posted by かっぺくん at 2009年07月09日 21:46
かっぺくん(^。^)

 雪塩を見たことないんだけど さらさらなのかな?

 与論島の塩もなかなかよ お土産用のパッケージばかりで
 普段使い用が無いのが 難点かな

 ちとお高いし・・・
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月09日 22:56
あっ!つまみ食い・・・じゃなかった味見だね♪

明日にはお母さんともども「初ドラゴンフルーツ」が
楽しめますワン(o^_^o) 今頃飛行機の中かな?
とっくにトラックに乗っているかなぁ~、超楽しみっ♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月09日 23:31
ヴィッキーちゃん

 23:31分なら 羽田に着いて トラックに運ばれる時かもね
 赤う○ちには 驚かないように! 言うの忘れていたね
 病気じゃないからね(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月10日 07:36
なんて強烈なピンクのデザート!!!
届いたらコレ、絶対作ります(笑)

急ぎませんので、ゆっくり美味しいところを待ってまーす^^
Posted by まめっちまめっち at 2009年07月10日 15:14
まめっちさん

 実物見てのお楽しみだね(*^。^*)

 私が味見をして OKになったら 収穫が基本なので

 お楽しみにー
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月10日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。