てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 第二回目終了!

2009年07月15日

第二回目終了!

第二回目終了!  暑汗晴れの与論島だよー

 今夜もまたまた 花が咲いています

 植物などは月で 花を咲かせたり

 種まき時期を 感じるらしいが

 我が家のドラゴンフルーツは

 新歴のようだびっくり!

 新は15日 旧は23日 ??? どうなっているのかなー?

 第二回目の収穫もそろそろ終わりまーすニコニコ 大粒は収穫終わり 小粒のみになりました

 店だしも後何日分かねーって感じまで 収穫しちゃいましたチョキ

 次回までまたお待たせすると思いますので よろしくお願いいたします
第二回目終了!
 午後の一時 白玉ちゃん 風の通る

 涼しいところで爆睡眠る

 一時食事しなくなり 焦ったけど

 抗生物質とヴィダインゼリーでどうにか・・・

 今は大食いになり お腹もパンパンGOOD

 良かったラブ 



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 01:15│Comments(6)今日の出来事
この記事へのトラックバック
とっても美味しいドラゴンフルーツありがとうございました!パッションフルーツもすっごい美味しかったです^^おきゃんさん、ありがとねー☆
与論島のドラゴンフルーツ【のんびり田舎暮し♪】at 2009年07月16日 10:16
この記事へのコメント
昨日の写真といい、ドラゴンフルーツが鈴なり!

あ~っ、足手まといになりそうだけど、お母さんを派遣したいよ
きっとダイエットにもなるし、ヴィッキーも井元先生のお家で
お泊りできるし、良いと思うんだけどね♪

動植物は月の動きに敏感だよね・・・。ドラゴンフルーツの収穫も
月に影響されるみたいだから、合間に休めると良いんだけどね。


あっという間に食べ終わりそうだし、
もうちょっとしたらまた注文させてくださいね♪


白玉ちゃん、気持ち良さそうですワン(o^_^o)
丈夫に育ってね♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年07月15日 07:14
むふふ 白玉ちゃん 鏡餅みたいでかわいい(^^♪
ニャンコちゃんは涼しいとこ見つけるのがうまいですよね。

もったいなくてちびちび食べてたドラゴンフルーツも昨日で完食。
最後はちょっと豪華になんちゃってフルーツパフェにしました。

今日 赤と白のミックスをお願いしました~♪
真夏の楽しみができちゃった(^^)
Posted by ぼん at 2009年07月15日 13:09
>ヴィッキーちゃん

 今回は多かった(^_^;) 普段の収穫は私だけなのに
 旦那も参加だからねー

 東京も梅雨明けしたんでしょー
 熱中症に気をつけてね 部屋の中でもかかるらしいから

>ぼんさん

 毎度ありがとうございます
 与論症候群でドラゴンフルーツファンになったのですね(*^。^*)

 知らない方が多い ドラゴンフルーツですが
 みかんや林檎のように 普段食べれるドラゴンフルーツに
 なったらいいなーと思っているんですよ

 パフェの画像が無いですねー(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月15日 22:51
おきゃんさん、昨日ドラゴンフルーツ届きました!
すっごく美味しかったですよー^^
んでんで、オマケのパッションフルーツもどうもありがとうでしたー
こちらもすっごく、みずみずしくて美味しかったです☆
旦那もすっごく感動しちゃって
「おー!安い!おー!美味い!」って食べてました!
そんな訳で昨日デザート争奪戦が起こって、
どうやらお菓子に回せる分は残らないみたい(泣)

もし成り損ないの処分してしまうような実があったら
送料着払いで送ってー!(笑)

ホントに美味しいところ送ってもらってどうもありがとうございました^^
また注文させて頂きますねー^^v
Posted by まめっちまめっち at 2009年07月16日 10:22
今日はパソコンの前にいてラッキーだったー!
おきゃんさん、メールありがとでした^^
Posted by まめっちまめっち at 2009年07月16日 14:38
まめっちさん

 ブログに載せてくださり(人・∀・*)あんがちょ♪です

 生り損ないって言うか 規格外ではじかれる 野菜やフルーツ
 かわいそうですよね かと言って 自分が食べるにも限界が・・・

 なので まめっちさんなら いろいろ手作り出来るし 無駄に
 ならないんじゃないかと思いまして(笑)

 しーばいが赤くなるまで 食べてくださいね(^_^;)

 気に入ってもらえて ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイです
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年07月16日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。