てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 珍客!

2009年08月04日

珍客!

珍客!  毎日暑いよ汗バテバテのカラカラの与論島

 畑の水溜めに遣っている 手漕ぎボート

 綺麗に洗い 水を入れ替えたら

 ゲロゲロと泣き声がびっくり! 大きなカエルが

 卵を産み付けてありましたガ-ン

 水を替えてもらうのを待っていたのかしら? 
珍客!
 旦那の妹からバナナをもらいました

 太いバナナです

 ついでに 苗ももらって 畑に植えました

 着いてくれるといいんだけどねー

 まだ青いので 黄色くなるまで 待ち遠しい眠っzzz

珍客!  ビーンズちゃん たくさん食べるのに

 太らず大きくなりませんぐすん

 腸の消化・吸収が悪いようです

 今日はバテテ午後から休みの私は

 ずーとビーンズちゃんと一緒ハート

 食べ過ぎ防止の為です

 一緒にいたら ビーンズちゃんは 甘えてご飯を忘れますアガ!(痛い!)



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 22:07│Comments(3)今日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは~☆

大きなバナナですね(^o^)

このバナナは、四角かな?三尺かな?

熟するのが楽しみですね♪

宮古は2年ぶりに台風が来そうです(^^;)

与論島は影響は出てきそうですか?
Posted by かっぺくん at 2009年08月04日 22:38
週末の沖縄地方は台風みたいだね。
与論にも雨だけ落としてくれると良いんだけど・・・。

台風でドラゴンちゃんたちが落ちないように気をつけてね。
もちろん畑の見回りとかも絶対に気をつけてね~。


そうそう、ヴィッキーのお友達のaiconちゃんがドラゴン
フルーツのジャムを作りたいんだって。ご相談メールが
届いたらよろしくお願いします。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月05日 02:22
>かっぺくん(^。^)

 バナナの種類はわからないんだよ(^_^;)

 台風はどうなるんだろうねー 少しは風・雨あるけど・・・

 海は時化るだろうね 船が来ないと物資が途絶えるからそっちが心配!

>ヴィッキーちゃん

 質問の件は了解です

 台風見回りその他もろもろ気をつけまーす(^_-)-☆

 心配してくれてありがとう(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月05日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。