てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 孤立した島^^

2009年08月07日

孤立した島^^

孤立した島^^  今日の昼の供利港です 与論島は晴れ

 昨日に比べたら少しは落ち着いてきたかなおすまし

 でも船は着てないよがーん

 飛行機は着ていましたニコニコ

 生鮮食料品はスーパーに無くなっているだろう

孤立した島^^  我が家は大丈夫チョキ

 畑に野菜はあるしニコニコ

 今日は芋掘りしたんだよー

 収穫少し遅れているんだけど

 家で食べるんだからOKOK

孤立した島^^  朝から「がりちゃん」眠いよう

 すっかり落ち着いて寝ています眠る

 出かけるよーと言っても無視ガ-ン

 しょうがないので 抱き上げて移動ダッシュ

 他の場所でまた直ぐ爆睡眠るでした

孤立した島^^  ドラゴンフルーツが色づいてきました

 明日からはチェックしないといけませんね

 またまた忙しくなるぞーパンチ!

 お待たせしているお客様には

 近々発送予定びっくりです



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:16│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
欠航が続くと、生鮮食料品は品薄だね。
こんな時に自給自足ってとっても心強いねっ♪

畑のワンズファミリーやニャンコファミリーも
みんな台風に飛ばされたりしなかったかな?

またまたドラゴンフルーツの収穫期かな?
この記事を見て、ドラ中2号(ファミリー)が
o(> <;)(;> <)oジタバタしているかも!
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年08月07日 23:45
スーパーには確かに生鮮食料品は
なくなってたぁ~\(◎o◎)/!

だから、与論はストックするための冷凍庫が
各家庭にあるのかねぇ~?!

今日の船からは荷物がたくさんだよ(^_-)-☆
Posted by ちびとも at 2009年08月08日 08:08
またまた港の様子ありがとうございます^^
台風で名瀬に避難停泊してたフェリーが
今朝鹿児島港に帰ってきまして
ライブカメラを観ながら
『お帰り(ハート)お疲れ様』
と話かけてる人がうちにいました(-_-)
昨日発の下りフェリーは荷物も人もいっぱいでしょうね〜
Posted by ぼん at 2009年08月08日 15:46
>ヴィッキーちゃん

 そうなのよね 自給自足はこんな時でも 普段と変わらず
 焦らないのよね(*^。^*)

 台風被害は何も無し(^_^)v ご心配をおかけしました

>ちびともさん

 そうだよね 冷蔵庫&冷凍庫の数は多いよね

 夕方スーパー行ったら 補給されたにもかかわらず

 また品薄になってたよ\(◎o◎)/!

>ぼんさん

 名瀬に停泊していたのどうして知っているの?

 名瀬にもライブカメラあるのかしら???

 荷物いっぱいだろうけど 停泊しているうちに腐ったりしないのかしら?

 補充されたのに また品薄になっていたよ\(◎o◎)/!
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年08月08日 20:55
↑↑
今のとこ名瀬の港にはライブカメラはないようですが
マニアはネットからの情報網があるみたいですよ。

ちなみに明日の上り便が2便+琉球エキスプレスがあることも
知ってますです(-_-;)
どんどん影響を受けそうな自分が怖い...(>_<)
Posted by ぼん at 2009年08月08日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。