てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 海遊びNO.2

2009年09月03日

海遊びNO.2

海遊びNO.2  まだまだ晴れ汗の与論島

 今日も海水浴ビキニ

 ティダラ(いも貝)を大量獲って着ました

 もちろん海人の旦那でーすハート

 後片付けは時間がかかりフ~大変汗

海遊びNO.2  野郎どもは各々海へシュノーケル

 私は浜から皆を見守りキョロキョロ

 誰かが上がってきたら 海へシュノーケル

 気持ちよかったよー 平泳ぎ・クロールと

 体が軽くなった感じGOOD

海遊びNO.2  船が入って来たら お昼間近ごはん

 海から上がっておにぎり食べて

 雨スコールも二度ほど

 でも寒くない今日は楽しかったねーニコニコ

 たまには泳がなきゃねチョキ

*ドラゴン屋からのお知らせです*

 ドラゴンフルーツはまだ熟していません 熟し待ちです
 10日~二週間お時間をいただいております
 植物は秋を感じているのか 熟す速度も遅くなっているようです
 お待たせして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします<(_ _)>




プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 22:25│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
この貝、いも貝って言うんだぁ~
網焼きにするのぅ?それとも茹でて食べたりするのかな?

お母さんがお仕事で房総方面に行くとね
『ながらみ』という巻貝を買ってきてくれるの。
形は全然違うけれど、そこでしか獲れない(売ってない)
ものって、貴重だよね♪

雨オトコのお兄さんのおかげでスコールが降ってるとのこと
キビ畑さんも大喜びですねえ(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年09月03日 22:52
ヴィッキーちゃん

 「ながらみ」美味しいよねー(*^。^*)
 小さい頃からよく食べたよー 爪楊枝でくり抜いて食べるのが
 また楽しくって(^_^)v

 いも貝は茹でて身を出して内臓とか洗って食べますよおしょうゆつけて
 軟らかいから 何でもアレンジできるしね

 明日は帰ってしまうので これからは雨は期待できないかも???
 天気予報で台風が\(◎o◎)/!今度は来るかなー(>_<)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年09月03日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。