てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 収穫です^^

2009年09月11日

収穫です^^

収穫です^^  今日も暑い汗 与論島晴れ 

 赤ドラゴンフルーツの収穫と出荷の為の

 箱詰めの為 こんな時間になりましたガ-ン

 白ドラゴンフルーツも熟してきました

 明日ぐらいから収穫できそうですニコニコ

 お友達から頂いた ガーネットのブレスピカピカ

 実りの象徴なんだってびっくり!

 ドラゴンフルーツがたくさん収穫できるかな?

 ガーネットの色はドラゴンフルーツの実の色に

 似ているねハート ありがとう 大切にしまーすラブ









プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 00:54│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
東京は肌寒くてレオタードを着たのに(←もちろんヴィッキーが)
与論島はまだまだ暑いんだね。日本って南北に長いんだね。

ドラゴンちゃんの赤が幹(?)の緑に映えてるね~
今日は我が家にもチビドラゴンちゃんが到着する予定だもんね。
夏の疲れもドラゴンちゃんパワー吹き飛ばさなくっちゃ!

ガーネットはドラゴンちゃんの色に似ているよね。
ドラゴンちゃんを持つおきゃんさんに似合っていて
(*^ー゚)v ぐぅ~だね
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年09月11日 07:24
ヴィッキーちゃん

 サンキュー(*^。^*)
 私の太い腕にも ガーネットのブレス似合っているでしょ

 残暑なのか?夏のようにまだまだ暑いよ(ーー゛)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年09月11日 23:01
こんにちは♪
おきゃんさんのブログ毎日楽しく読んでます♪
ドラゴンフルーツ販売されてるんですね♪凄い

私達もドラゴンフルーツ植えてますがまたまだ味に自信がもてなくて
赤ドラゴンが特に難しく感じます♪味がなかなかのらなくて(/_;)
Posted by hiro at 2009年09月12日 09:44
hiroさん

 いえいえまだ 駆け出しです(^_^;)
 赤より白の方が難しいです
 赤は赤くなってから3日ぐらいからは味が乗ってきますよ!
 白は一週間ぐらいかかりませんか?
 美味しい時と見かけの良い時のころあいが難しいですね

 バナナがんばっているじゃないですかー
 お互いがんばりましょうね

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年09月12日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。