てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › か弱いんです・・・

2009年09月18日

か弱いんです・・・

か弱いんです・・・か弱いんです・・・
 「はげちゃん」病んでます
 
 首が腫れています

 なんでかわからないけど・・・

 ご飯を食べないので昨日から 

 抗生物質投与しています

 前から食が細くか弱い「はげちゃん」

 獣医の先生に相談電話

 膿が溜まっているだろうから 針で刺して膿を出してって・・・

 流石に怖ーいガ-ン

 そこで電球 

 牛の先生にお願いしてみてもらいました

 まだ 針で刺せない膿だそうだ(ホッ)刺さなくてよかったー

 注射してもらいました 夕飯は煮魚(味なし)を食べてくれたので

 一安心おすまし牛の先生も

 また見せに来ていいよ!って言ってくださり 助かったーニコニコ
か弱いんです・・・ ドラゴンフルーツ赤の

 収穫始まりましたチョキ

 今日からは収穫量も増えてきました

 白もすこーし色づいてきています

 まだまだドラゴンフルーツの季節は終わりませんよーハート
 
 台風の影響か風が強いです その分涼しく感じますが晴れ
 
 風が強く晴れなので乾燥している感じです

 野菜の水撒きは変わらず毎日汗

 日差しもまだまだ夏な与論島です
 



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 21:06│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
はげちゃん、心配だね。
急に腫れちゃったのかなぁ?それで食べにくいのかな?
ドラゴンちゃんのジュースとか、飲んだりできると
点滴代わりで栄養価も高いんだけどね・・・。

あとはね、腫れているから直接マッサージは
していいのかいけないのかわからないけど、
『治れ治れ~』って気を送ってあげるのもいいと思うよ
愛情を感じていると自己治癒力も高まるからね。

無事を祈っています、はげちゃんお大事に・・・。
Posted by ヴィッキー at 2009年09月18日 22:16
ヴィッキーちゃん

 ありがとうね(*^。^*)

 お蔭様で今日は腫れも引いてご飯も食べれるようになりました

 注射が効いたのかな?

 「はげちゃん」特別メニューにビーンズ達が群がって

 食事時間は大変(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年09月19日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。