てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › びっくりな甘さ^^

2009年10月11日

びっくりな甘さ^^

びっくりな甘さ^^曇り空の与論島です

 10月8日に収穫したパパイヤが熟しました

 半分に切って 種をくり抜いて 食べてみました

 少しづつお裾分けもしてニコニコ

びっくりな甘さ^^びっくりな甘さ^^

 



 
 

 これが甘いのなんのって

 パパイヤ臭さも無く

 パパイヤを知っている方は

 パパイヤらしくないって思うかもびっくり!

 涼しくなってきたから収穫は少しづつ

 ゆっくりになるかもしれないなー



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 20:34│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは~☆

このところ、熟したパパイヤ食べたことがないので、
写真を見たら食べたくなりました(笑)

このパパイヤは野菜用でも美味しいですか?
両方とも美味しかったら、種をお裾分けしてほしいなぁ~

あと、良ければ品種名も教えてくださいね。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年10月11日 21:32
涼しいって言っても与論島はやっぱり南国ですねえ

東京はもう、朝晩肌寒いよ~ん。
寒がりだから南国で暮らすのが夢なんだけど
暑い時は毛皮も脱げないからしんどいよね~、きっと。
寒い時は厚着すればいいのかなあ・・・。

今年の冬は、衝撃的なコート姿を披露するね。
お楽しみに~
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年10月11日 21:53
果物用??パパイヤって、、、においがあるのと、
ないのがありますよね~??
苦手なにおいで、、、食べられないと思っていたら、、、
先日、おいしいなって食べたサラダにパパイヤが、、、
全然臭くなく、、、おいしかったんです。。。
ちゃんと熟すとにおいがしないんですかね~。。。
Posted by love結いマールlove結いマール at 2009年10月12日 06:35
渡嘉敷島では 熟したパパイヤにレモンやシークヮーサーなどをかけて食べます。サッパリとした味わいです。
Posted by 島むん at 2009年10月12日 15:33
>みるくざけさん

 パパイヤね野菜で食べないんだー(*^。^*)

 自給野菜がスッカラカンの時はパパイヤを野菜として
 食べるんだけど果物として食べるのが私流なので
 野菜として美味しいかはわからないんだー(^_^;)

 種を通販で買ったんだよ!レッドレディーって言うの

 パパイヤの実から採った種では同じものが出来ないんだって
 原種に返るみたいで・・・
 まっ!まぐれはあるかもしれないけどね

>ヴィッキーちゃん

 そうそう寒がりさんは南国よ(*^。^*)

 寝るときは一応薄い羽毛をかけて寝るけど
 朝には蹴飛ばしています(^_^;)

 衝撃的なコート?えー待ちきれないよー(>_<)

>love結いマールさん

 島に昔からあるパパイヤは臭いです(*^。^*)

 臭いときはチョコレートのアイスと一緒に食べると

 臭くないです

 たぶん臭いのとそうでないのは種類が違うと思いますよ

 パパイヤも種類が沢山あるからねー(^_^)v

>島むんさん

 ほほーシークワーサー・レモンんんわかる気がします

 シークワーサーがないので(>_<)レモンで試してみま~す
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年10月12日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。