てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 雨ですね

2009年10月25日

雨ですね

雨ですね 毎日雨の与論島です

 雨嫌いの私は猫のようにひきこもり

 めんたまちゃんと仲良く過ごしています

 これは めんたまちゃんの尻尾

 短~いニコニコ

 おまけのよう(笑)




雨ですね 

 ひきこもりの私を午前中連れ出した旦那ムキー

 畑はぐちゃぐちゃ

 合羽着てもびしょびしょぐすん

雨ですね 畑の隅にある泥溜め

 周りの畑から水がゴーゴー流れてきて

 もう満杯びっくり!
 雨ですね

 満杯になったら 砂浜へ流れる構造になっている

 砂浜を見に行ったキョロキョロ

 既に流れ出た後があった

 砂浜の形も強風・荒波で変わっていた

 もう雨は遠慮します<(_ _)>

 また乾いてきたらお願いいたしますおすまし



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 20:32│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
ただの雨じゃなくて台風なんだし・・・。
こういうときぐらい、お家でウダウダしたいよね。
ヴィッキーがトミーに抗議しちゃおうかな

めんたまちゃんったら、安心しきっちゃったのねえ
何はともあれ、元気に帰ってきてくれたのが
一番うれしいねえ(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年10月25日 23:08
>ヴィッキーちゃん

 そうでしょー(ーー゛)

 抗議してして(*^。^*)

 めんたまちゃんは雨だし久しぶりに我が家でのんびりしています

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年10月25日 23:12
こんばんは、おきゃんさん。
被害はありませんでしたか?大雨は畑にとっては
ダメージが大きいですね。

今回の台風は行ったり来たり…
よほど暇か好きな場所だったのでしょうか?^-^

本島はいつも風台風・・。
雨が少なくて断水の心配をしてましたので
今回は嬉しかったです。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年10月26日 18:26
>さくら貝さん

 ほんとに今回の台風はゆっくりで雨が長かったです(>_<)

 耕したばかりの畑は土が流れ出て 晴れたら修正しないと・・・

 農業よりドカタの様な仕事が多い我が家です(^_^;)

 本島は恵みの雨だったんですね 良かったですね(*^。^*)

 もう来ないで欲しい(台風)

 季節外れになっちゃいますからね

 作物には被害は無かったですよ(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年10月26日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。