てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › フォンダン黒糖^^

2010年02月04日

フォンダン黒糖^^

フォンダン黒糖^^ 雨の与論島雨

 寒いし雨だし最悪なキビ刈りでしたぐすん

 旦那の先輩に手作り黒糖を頂いたので

 前々から考えていたフォンダン黒糖を試してみたくて

 黒糖といっても水あめが入っていたり

 粗糖が入っていたりと純黒糖はあまり無いのです

 で!頂いた純黒糖で作ってみたかったのですが

 旦那に頂いたのはそのままでも美味しいから

 ダメびっくりと言われてしまい

 数日前に買ってあった純黒糖で

 フォンダン黒糖作りましたよーチョキ

 思っていた通りOK

 とろっとニコニコ美味しい~



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:59│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
フォンダンショコラ・・・じゃなくって黒糖なんだあ~
トロッととろけ出ているのも黒糖なのぅ~
( ̄¬ ̄)じゅるじゅるじゅる

もうマグロも飽きちゃったしぃ~
こんなに美味しそうなおやつだったら、
お腹がパッツンパッツンになるくらい食べたいなあ
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年02月04日 23:45
めちゃめちゃ美味しそう~♪
Posted by まみまま at 2010年02月05日 09:12
>ヴィッキーちゃん

 そうよ(*^。^*)チョコの代わりに黒糖を使いました

 チョコで作れるんだから黒糖でもOKかなーって考えていたのだ!

 実験なので半分の量で作ってみたのよ

 甘甘ですけどね(^_^)v

>まみままさん

 フォンダンショコラのチョコを黒糖に変えて

 砂糖は無しで実験してみました(^_^)v

 出来立てはとろっと!正解でした

 甘いので小さい型がベストですね(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年02月05日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。