てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › 旦那のマイブーム^^

2010年02月19日

旦那のマイブーム^^

旦那のマイブーム^^ 曇りちょこっと晴れの与論島

 悔しい事に旦那は このパンがマイブームなんですぐすん

 このパンはマーガリンが入っていて美味しいの

 でも焼いてもマーガリンが溶けないなんて・・・

 特別に開発したマーガリンらしいんだけど

 手作りでは作れないのだろうか?

 何方か作ったことがあったら教えてください<(_ _)>

 手作りパンはなぜか翌日は硬くなってしまうのです

 醗酵不足?焼きが足りない?捏ねが足りない?

 自分の腕がないのでしょうね 練習せねばパンチ!
旦那のマイブーム^^

 今日からビニールハウス建設場所の

 測量が始まりましたチョキ

 雨が降らなければ順調に進むでしょ

旦那のマイブーム^^ 工事の方のおやつに

 干しぶどう入りのパウンドケーキ焼きました

 お茶うけこれでいいかしら?

 明日も測量見学行ってこよーダッシュ



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 20:58│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
手作りのパウンドケーキがお茶うけだなんて
工事関係の人も大喜びだね♪ 
ヴィッキーもこっそりもぐりこんじゃおうかな(;^_^A

このロールパンの黒糖版は食べたことがあるけど
温まるくらい軽く焼いたら、バターは溶けちゃったよ
種類が違うのかな?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年02月19日 22:37
>ヴィッキーちゃん

 違うの違うの(^_^;)
 パンを焼く時にマーガリンは溶けないじゃない それが不思議?
 再度温めないで食べる旦那だから マーガリンは
 しっかり入っているわけよ
 そうか 再度温めたら溶けちゃうよねー う~ん(ーー゛)

 黒糖版があるなんて\(◎o◎)/!

 潜り込まなくても ヴィッキーちゃんには特別焼いてあげますよ
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年02月19日 23:31
あっ、焼くってお家で温めるための焼くじゃなくて
山崎パンさんが妬く時のことだったのね(;^_^A

う~~~~~ん、そーいわれれば???
シュークリームみたいに絞り金で入れてる風じゃないし
う~ん、悩んで今晩は寝られなくなりそうだよ・・・。
ついでにお母さんを外トイレに何度も連れて行こうかな?
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年02月20日 17:57
>ヴィッキーちゃん

 わかってくれたのね(*^。^*)
 ね!不思議でしょ 家では作れそうにないよねー(^_^;)

 外トイレってまた調子悪いのかしら?

 外は寒いんじゃないの~
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年02月20日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。