てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › よもぎ蒸しパン

2010年03月03日

よもぎ蒸しパン

よもぎ蒸しパン 晴れの与論島晴れ

 ひな祭りですね^^ 与論島では特別お祝いしません

 旧暦の3月3日は浜下りがありますが・・・

 よもぎを採ってきたので よもぎ蒸しパンにしました

よもぎ蒸しパン よもぎの量が少なく 

 うぐいす色になっちゃったタラ~

 使った砂糖は「与論島のきびざら」です

 粗糖なのかしら ざらめより細かいけど

 お菓子作りには混ぜていると重いガ-ン

 でも味はいいのですよー

 今年収穫されたキビからできたものですニコニコ

 夏過ぎには売り切れちゃうかなー

よもぎ蒸しパン

 ビニールハウスの骨組みも

 どんどん出来上がってきていますGOOD

 七日のヨロンマラソンは休みかしら?

 畑の近くの道はマラソンコースです

 職人さんには伝えておいたけどねOK



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 21:27│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
ビニールハウスってやっぱり大きいんだね。
しかも2棟も(◎_◎)! 2棟ともマンゴーハウス?
バナナハウスも作っちゃうのぅ?

ヴィッキーどっちのハウスの番犬になろうかな?
番犬にはヨモギパンのおやつ付きかなあ(;^_^A
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年03月03日 23:48
おきゃんさん、ご無沙汰しています
ご主人もお元気そうで、良かったです。
津波の心配もなさそうで、なによりでした。
我が家の前も、一応海だから、朝から津波平方が鳴り響いて
いましたよ。

私はギックリ腰をしちゃって、痛い痛い!ってしていました。
暖かくなってきたから、またお邪魔したいんだけど、
ダーリンも忙しくて、最近は旅の計画が立てれなくて、
二人で少々、欲求不満気味です。
また遊びに行くから、宜しくね♪
はやく与論に行きたいよ。
Posted by 響子 at 2010年03月04日 13:50
>ヴィッキーちゃん

 二棟ともマンゴーだよ~ん(^_^)v
 番犬にはカリカリご飯付き(笑)

>響子さん

 ご無沙汰です(*^。^*)
 え~ぎっくり腰!大丈夫ですか~ 早く治るといいですねー
 お大事に・・・

 浜下りは4月16日です
 キビ刈りも終わって次の準備ですが 
 一日ぐらいは海に行かなくっちゃ

 また帰ってくるときは連絡くださいね<(_ _)>
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年03月04日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。