てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 餅^^

2010年03月18日

餅^^

餅^^ 晴れの与論島晴れ

 朝方は雨が降っていましたが 日が昇るにつれ晴れてきました

 お餅をつきましたよ~ん

 お昼とおやつ用に

餅^^ マンゴーの打ち合わせが

 あったので お土産用にきな粉餅

 喜んでいただけましたよニコニコ

 なんたってつきたてだからね

餅^^ 製糖工場に注文した

 「与論島 きびざら」10kg届きました

 仕事に行った旦那が直ぐ帰ってきたので???

 手には10kgの「きびざら」が~びっくり!

 これで心置きなく自由に使えるわー音符オレンジ

 スーパーよりは少しだけお安いのです(笑)
餅^^

 茶花の町(銀座通り)で撮影がキョロキョロ

 お笑い芸人らしき2人が道行く人に話しかけていた

 何?何?何? 家の近くだったので

 こっそり写真撮ったけどよくわからないねガ-ン

 名前もわからないし・・・

 そうそう ヨロンマラソンに赤井英和さんも走っていたらしいね

 与論島では映らないTVの企画だったらしいけど

 前もって教えてくれたらスタートぐらい見に行ったのに・・・

 訂正です(>_<) マラソンは長井秀和さんでした

 私のブログの可愛いチェクウーマンさんからメール

 お知らせいただきました 毎回ありがとうねー<(_ _)>



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 21:13│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
製糖工場のきびざら、さらさらしてるね。
お菓子とかパンにも使うのかな?

つきたてのお餅は美味しそうだねえ
ヨダレ( ̄¬ ̄)じゅるじゅるじゅるだよん。


最近はマラソンブームだよね。
せっかくなら教えてくれればいいのにねっ
Posted by ヴィッキー at 2010年03月18日 22:10
>ヴィッキーちゃん

 つきたてお餅は柔らかくそのまま置いておいても夜も柔らかで

 美味しかったのだー(*^。^*)

 ヴィッキーちゃんが近くだったらお裾分けできるのにねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年03月19日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。