てぃーだブログ › 与論島半自給自足 ›  › 昼寝^^

2010年06月24日

昼寝^^

昼寝^^ 雨予報だったのに晴れの与論島

 今日も暑かった汗

 久しぶりに午後から昼寝眠る

 「ちびーず」に先越されたけどね

 「ちびーず」2匹になってしまいましたぐすん

 「はなちゃん」が交通事故にあいました 朝探しても2匹しか居なくってタラ~

 もしかしてと思ったら 元気にご飯せがんでいたのに・・・

 残った2匹には「はなちゃん」の分も元気に育って欲しいあしあとピンク

昼寝^^ 旦那の実家で

 マンゴー苗を運んでいたら

 離れた場所から 「うあぁ~」と叫び声

 何やら旦那は見つけたらしいキョロキョロ

 予想はつくけどね

 叫んだ時は虫を見つけたとき そう「毛虫」

 どれどれ近寄ってみると 居ました!大きな「毛虫」=「ツマグロヒョウモン」でしょう

 毒々しい色びっくり!

 見るだけなら平気な私♪赤「ウミウシ」みたいじゃん音符オレンジ

 捕まえろの指示ガ-ン 近くにあった袋でつまんで

 何で私かな~?



猫好き
猫好き(2016-08-28 22:05)

頑張りました
頑張りました(2016-01-31 18:29)

忘れてるかなぁ?
忘れてるかなぁ?(2016-01-30 23:47)

無事
無事(2015-09-30 20:42)

動物病院
動物病院(2015-09-29 23:55)

めんたまちゃん
めんたまちゃん(2015-09-26 19:31)


Posted by おきゃん at 22:49│Comments(2)
この記事へのコメント
はなちゃん
交通事故に会っちゃったのですね(T_T)

やっぱり家の外は危険がいっぱいだね
残った2匹は元気に育ってね(*^_^*)

旦那さん虫嫌いとはね・・・
がんばれ!!おきゃんさん(^_-)-☆
Posted by ちびとも at 2010年06月24日 23:15
>ちびともさん

 「あおちゃん」も一匹いないのに気づいたらしく
 庭から出ないようになりました

 夜は家に居るようになったので一安心です

 毛虫に特に弱いらしい(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月25日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。