てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 風景 › そろそろ

2010年12月29日

そろそろ

そろそろ 晴れの与論島

 花が咲いています

 砂糖黍の花です

 そろそろ収穫時期ですねニコニコ

そろそろ 既にトップ刈りしてるびっくり!

 ハーベスターを使う畑かな?

 家も年明けからキビ刈りです汗

 来年の製糖開始は早めの5日から

 旦那の工場身売りも4日から(笑)

 はりきって頑張ってもらわなくっちゃぶーん



与論島
与論島(2016-07-20 15:28)

夏!ギラギラ~
夏!ギラギラ~(2016-06-26 21:03)

賀正
賀正(2016-01-01 08:13)

ドライブ
ドライブ(2015-09-04 21:14)

珊瑚道と
珊瑚道と(2014-03-05 12:00)

与論島 台風24号
与論島 台風24号(2013-10-08 20:54)


Posted by おきゃん at 21:29│Comments(4)風景
この記事へのコメント
これからが大変な時期なんですね・・^^
体調に気をつけてくださいねぇ~~

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしまぁ~す。^^
Posted by あずみあずみ at 2010年12月30日 04:56
>あずみさん

 ありがとうございます
 こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします
 
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年12月30日 19:53
これからサトウキビの収穫なんですね~!!

冬とは聞いていましたが・・・こんな時期なんですね~

一度キビ刈りしてみたいって思っていたけど
今年はダメか~

今日は千葉は雪でも降りそうな空でした。

働いて動いていると汗だくなんですが^^;

今年はブログを通しておきゃんさんに出会えて、
ドラゴンにはまった年でした笑
ありがとうございました~(*^_^*)
Posted by kemo at 2010年12月30日 22:08
>kemoさん

 年末ぎりぎりまでお仕事していたんですか?
 お疲れ様です(*^。^*)

 大寒波が来ているみたいだから 風ひかない様にね

 私もkemoさんとお友達になれて嬉しい年になりました

 ブログ繋がりもいいもんですよね(^_^)v

 寒い季節のキビ刈りだけど 島には大切な物!

 島も潤いますからね(笑)

 いつかはキビ刈りしにいらっしゃいね(^_-)-☆

 来年もよろしくね^^
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年12月31日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。