てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › ラムレーズン

2011年01月09日

ラムレーズン

ラムレーズン 小雨の与論島

 午後からとうとう降り始めましたガ-ン

 キビ刈り続行の為 合羽着ましたタラ~

 一日中立っていたので チョー疲れた

 精根尽きた感じですガ-ン

 畑にはおやつのラムレーズンパウンドケーキ

 休憩なしだったので お昼に食べましたニコニコ

 レーズンが下に沈んでいる

 どうしたら沈まないように出来るのだろうはてな

 教えてください<(_ _)>



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:53│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
ハイサ~イ!足跡から来ました^^
雨の中サトウキビお疲れですねぇ
ラム酒がサトウキビの原料だからラムレーズン食べているんですか?^^
Posted by banban先生banban先生 at 2011年01月10日 06:30
>banban先生さん

 こんばんは~

 そうでしたね ラム酒の原料は砂糖黍でしたね

 レーズンがあったからラムレーズンにしただけなんですけど・・・
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年01月10日 22:11
おきゃんさん・・・
だいぶ遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁ~~す。^^
以前おきゃんさんから頂いたお砂糖・・・大事にお菓子に使ってました・・・
とうとう・・・
明日のぜんざい作りで最後となってしまいます。
少し寂しくなりますが・・・^^
美味しいお砂糖ありがとうございました。^^
Posted by あずみあずみ at 2011年01月10日 23:05
>あずみさん

 え~そんなにもったんですか?
 大切に使っていただいたんですね~ ありがとうございます

 溶けにくいからお菓子作りには難しいですよね(^_^;)

 去年は料理からお菓子まで きびざらで通しました(^_^)v

 やっぱ!きびざらが美味しい~です
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年01月11日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。