てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › マンゴーのその後

2011年01月13日

マンゴーのその後

マンゴーのその後 晴れの与論島

 久しぶりに青空見ましたニコニコ

 これはドラゴンフルーツの新芽

 寒いのに頑張って次の葉っぱが育っていますGOOD

マンゴーのその後 マンゴーも新芽が出ています

 北風が当たるハウスでも

 頑張っているんですGOOD

 新芽が出ると嬉しい~

マンゴーのその後 マンゴーの周りに

 敷き藁しようと

 キビの葉っぱを持ち込んでいますパンチ!

 以外と大変ガ-ン

マンゴーのその後 一回目のキビ出荷が終わったので

 今日敷き詰めましたOK

 ハウス内全体には

 まだ足りませんタラ~

マンゴーのその後 ついでに

 水撒きもしました

 明日からはまたキビ刈り汗

 二回目の出荷は21日

 頑張らなくてわ~パンチ!

*悲しいお知らせ*
今夜キンちゃんが交通事故にあったみたい
外傷は無かったんだけど ドンと言う音を聞いた後
キンちゃんが玄関で嗚咽をはいていた
周りに猫達集まってキンちゃんを見守っていた
絶対車の音を聞いたら逃げる子だったのに・・・なぜ???
キンちゃんに何があったのか???
どうやって玄関までたどり着いたのかもわからない
私が最後にキンちゃん見たのは ほんの数分前 カーペットで寝ていた
あ~もうショックです キンちゃ~ん!!



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 20:57│Comments(5)熱帯果樹
この記事へのコメント
僕もショックです。会ってすぐ仲良くしてくれたのに・・・
みんなやさしい子たちですね。
きっとこれからもみんなのそばにいるね。
Posted by ぼん2号 at 2011年01月13日 21:25
>ぼん2号さん

 悲しいです 涙・涙・涙
 毎晩夜中にじゃれ付いてきたキンちゃんが居なくなるなんて・・・

 兄弟猫も何か変と思っているみたい
 今は皆静かに寝てますけどね

 沢山いる猫達だけど 一匹居なくなるだけで
 ガラ~ンとした感じです
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年01月13日 22:05
ショックですよね(T_T)
わかります。

言葉が見つかりません(T_T)

でも、きっと天国からおきゃんさんたちの事
見守ってくれてると思います。
Posted by ちびともちびとも at 2011年01月13日 22:59
自分の子供がいなくなると同じですよね。家族ですから。私もショックです。
天国からきっとみまもlってくれていますよ。元気出してねおきゃんさん””
Posted by カッキー at 2011年01月14日 09:20
>ちびともさん

 ありがとう~(>_<)

 かなりショックな私&猫達

 毎日一緒に寝ていたからよけいにね

>カッキーさん

 ありがとうございます

 そうなんです 我が子ですから凹んでいます

 まだキンちゃんの感触あるのでよけいに悲しいです

 兄弟猫達もなんだか寂しそうです
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年01月14日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。