てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 準備中^^

2011年02月18日

準備中^^

準備中^^ 曇りの与論島

 夜勤の旦那は昼間暇なので

 明日は黒糖炊くとアップ

 今日は準備の日ニコニコ

 キビを刈ってサンテナの長さに切って泥を落として

 サンテナ4.5個分 何リットル絞れるか???

 雨さえ降らなきゃ決行ですラブ

 今年初めての自家製黒糖楽しみですアップアップ



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:44│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
あずみも楽しみo(^o^)o

黒糖大好きだもんo(^o^)o
Posted by あずみ at 2011年02月18日 21:42
>あずみさん

 おはようございます(*^。^*)
 やっぱり沖縄人は黒糖好きですよね~

 小さい頃から日常におやつで黒糖有ですよね~

 私は関東なので日常では無かったんだけど
 与論島へ嫁いでからは 日常にあるのが普通になりました

 アルカリ食品だしチョットで甘い物とれて
 疲れもとれるし 癒されます(笑)

 黒糖って昔ながらの~みたいな ほのぼの味ですよね(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年02月19日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。