てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 自家製酵母

2011年03月20日

自家製酵母

自家製酵母 曇りの与論島

 午前中は小雨も降ってタラ~

 夜勤明けの旦那はヤル気ないし

 午前中も早めに畑から帰ってきたら

 「アメちゃん」お帰りってしがみついてきたガ-ン

 これはお帰りよりご飯ですね(笑)

自家製酵母 パッション酵母

 元種醗酵していますニコニコ

 これでパン仕込中!

 もしもの為にホシノ酵母も仕込み中!

 明日はパンが食べれるぞ~ラブ

今日も地震がありましたね 弱まったと思ったのに・・・
嬉しいニュースもありました
80歳と16歳の方が救助されたアップ
良くぞ頑張っていられたなぁ~ 助かった命大切にして欲しい

頑張れ日本 頑張ろう日本
上を向いて前を向いてがんばりましょうね



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 22:21│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
無事沖縄県民になりました!
やっとインターネットもつながったよ~~~
画像が開くの遅いけどネ・・・^^;

私も酵母育てなくっちゃ!
今なんのフルーツが旬なのかわからないけど・・・。
もうすぐ庭が出来るので、いろいろ植えてみます^^v
おきゃんさんの酵母みたら断然やる気出てきた~!

クジラの写真、良く撮れましたね!
私は4,5回は見たんだけど、写真は撮れなかったよー。
すごい!冷静な判断の持ち主!!!
Posted by まめっちまめっち at 2011年03月21日 15:22
>まめっちさん

 お帰り~(*^。^*)
 やっとネット繋がったんだね~(長かったね~(^_^;))

 今は果物無いかなぁ~ 
 5月くらいになったら出回るんじゃないかしら

 アセロラ祭りも5月だったような???
 アセロラの収穫体験とかも出来たんじゃないかしら?
 でも酵母が酸っぱくなるかなぁ~

 たんかんはもう無いのかな?
 パッション酵母いいでしょ~(笑)へへへ

 鯨?カメラを鯨の方向に向けてシャッター切りまくったのよー
 目は鯨でカメラ見てないよ(笑)

 古宇利ではそんなに見れたんだ~いいなぁ~(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年03月21日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。