てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 風景 › 台風6号

2011年07月18日

台風6号

台風6号 晴れの与論島

 北風が強かったです

 茶花海岸は岸近くまで 波が来ていました

 北風なのに 温い風タラ~

台風6号 午前中だったから

 満潮に向けて

 川を海水が上っていたびっくり!

 暴風・豪雨はありませんでした

 それにしても 内地に影響がありそうな台風の時は

 早くからTVで注意とか言うけど

 沖縄方面だけの時は あんまり取り上げてもらえないのは

 どうしたもんだろうなぁ~ムカムカ

 与論島は鹿児島県なんだけど・・・

 沖縄近いのに 電波入る所と入らない所あるしタラ~



与論島
与論島(2016-07-20 15:28)

夏!ギラギラ~
夏!ギラギラ~(2016-06-26 21:03)

賀正
賀正(2016-01-01 08:13)

ドライブ
ドライブ(2015-09-04 21:14)

珊瑚道と
珊瑚道と(2014-03-05 12:00)

与論島 台風24号
与論島 台風24号(2013-10-08 20:54)


Posted by おきゃん at 21:28│Comments(6)風景
この記事へのコメント
台風大丈夫ですか?

私も同じ思いでした・・・・^^
沖縄方面の台風情報は本当に短い?少ない・・・
九州あたりに近づくと回数や時間が長くなるのは何故?って・・

沖縄は風は強いが雨もふらず・・・・
良かった・・^^
Posted by あずみあずみ at 2011年07月18日 22:17
今回与論に影響なくてホント良かった(^^)
あとは20日に船が来るかどうかだね。
こんなサイトがあるから目安にどうぞ。
明日の出航予定はマルエーさんだけど・・・まだ熊本に隠れてるみたい。


http://aline.amamin.jp/
Posted by ぼん2号 at 2011年07月18日 22:19
>あずみさん

 え~沖縄のTVでも情報少ないの?意外・・・
 沖縄のTVが映れば情報わかるかと思ったのに~

 これは差別だと思うよ
 日本は都市だけではないのに<`ヘ´>

 今回は沖縄も被害なさそうですね 良かったです(*^。^*)


>ぼん2号さん

 なに~!!まだ熊本に隠れている???
 とっとと 出港準備しなさいってば~

 情報ありがとうね(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年07月18日 22:53
私もテレビの件、おかしいと思ってた!
被害の情報なんて、ほとんどやらないじゃない???
(台風2号の時はずーっと停電してたからテレビで
何が放送されたかは分かりませんが・・・^^;)
それが本土に近づくとなりゃー、すごい放送時間よね。
沖縄でもやってほしい。
しかも島々がどこにあるか、わかるくらいの拡大画像で!
沖縄のテレビでも、台風の位置とか波の高さとか・・・
全国放送とあまり変わりません。

ドラゴンフルーツ、無事かな???
そろそろ波も落ち着いて来ましたよね~^^
Posted by まめっちまめっち at 2011年07月21日 00:05
私もテレビの件、おかしいと思ってた!
被害の情報なんて、ほとんどやらないじゃない???
(台風2号の時はずーっと停電してたからテレビで
何が放送されたかは分かりませんが・・・^^;)
それが本土に近づくとなりゃー、すごい放送時間よね。
沖縄でもやってほしい。
しかも島々がどこにあるか、わかるくらいの拡大画像で!
沖縄のテレビでも、台風の位置とか波の高さとか・・・
全国放送とあまり変わりません。

ドラゴンフルーツ、無事かな???
そろそろ波も落ち着いて来ましたよね~^^
Posted by まめっちまめっち at 2011年07月21日 00:06
>まめっちさん

 やっぱり~ TVおかしいよね
 せめて 沖縄の放送局はしっかりやってほしいよね
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年07月22日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。