てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 山食③+餡子デビル

2011年11月29日

山食③+餡子デビル

山食③+餡子デビル 雨の与論島

 今日も読書&パン作りニコニコ

 大冷凍庫から

 グリンピースの甘煮が出てきたGOOD

山食③+餡子デビル 今年収穫したグリンピースですが

 量が多かったので

 甘煮にして 冷凍しておいたものです

 これで 餡子を作りキラキラ 

 デビル’sリング 餡子巻きにしてみた

 焼成前にクープと

 頭に浮かんだのがまずかったタラ~

山食③+餡子デビル クープ入れない方が 盛り上がったかも・・・

 餡子はみ出してるし

 ルビーちゃんも奥の方が

 温度が高いようだ!

 扉側は若干低いようですね

 グリンピース餡子は 意外と旨いラブ

 クラストも薄めで トーストしたらパリパリ

 クラムはもちろんもっちりですラブ

山食③+餡子デビル 山食③

 三山にしてみました~

 一次発酵後の生地を

 110gづつ巻きました

 盛り上がりがまだまだだねダウン

 もう少し生地量増やしてもよさそうですアップ

 トーストすると クラストがパリパリして

 クラムはふわふわで やめられんピース

山食③+餡子デビル これがやりたかった(笑)

 ふわふわで美味しい~

 デビルと同じ生地だけど

 焼成温度で違うものになるんだね~

 山食にハマりそうだラブ

山食③+餡子デビル 肉まんも作ったのだぁ~

 豚挽き肉無くってねぐすん

 スーパー行ったら 色の悪いのしか・・・

 なので トリで(笑)

山食③+餡子デビル 朝から肉まんって思っていたから

 トリでも 満足満足♪赤

 一次発酵の生地に

 トリ包んで 30分ぐらい

 蒸し器で待機してもらい
 
 旦那が帰って来てから 蒸ましたOK

 熱々食べたいかね音符オレンジ



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:25│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
おきゃんさんこんばんは~。

まぁ、デビルに山食に肉まん・・・作りすぎですよ~
鶏肉でも大丈夫っ、蒸したて、美味しければ、文句なし~。

それにしても作りすぎ~、ほれ、作りすぎ~。
これ全部売り切れですか・・・?
Posted by naonao at 2011年11月29日 21:08
>naonaoさん

 粉量400gで捏ねて 三つ作ったので そんなんでもないでしょ~(笑)

 ほぼ売り切れ(笑)

 もうそろそろ二次発酵終わるかなぁ~って待っている所です(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年11月29日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。