てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › リンゴのケーキ

2011年12月04日

リンゴのケーキ

リンゴのケーキ 晴れの与論島

 風もなく温かいかと思いきや

 20度ぐらいで

 過ごしやすいが 肌寒い

リンゴのケーキ 煮リンゴはケーキになりましたニコニコ

 酵母パウンドの生地で

 生地を入れて

 リンゴを入れて

リンゴのケーキ 生地を入れて

 リンゴを乗せて

 アーモンドプードルをパラリと

 リンゴの重みで膨らむか心配だったが

リンゴのケーキ ちゃんと膨らんでくれました♪赤

 焼くのに時間がかかりました汗

 ルビーちゃんで焼いたんだけど

 発酵した生地とリンゴの水分で

リンゴのケーキ 上部真ん中がなかなか焼けなくって

 最後は上火のオーブンレンジで

 仕上げたのですタラ~

 一足お先に 味見ラブ

 美味しい~アップ

 煮リンゴがまた旨いラブ

 アップルパイも作ろうかと思うのでした(笑)

リンゴのケーキ 「エル」が足の上に乗っていると

 「レレ」「プリ」が

 抱っこしてもらえないので

 私の周りで待機中アップニコニコ

 「エル」に近寄ると ウーと威嚇されるので

 ギリギリの距離の「レレ」OK



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:02│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
リンゴケーキおいしそう!!(★▽★)
私、作ろうと思って、前に買ってきてたリンゴがくらさんに見つかって、そのまま全部くらさんに食べられてしまったきり。。。(==;;;
Posted by ぽんのすけ at 2011年12月04日 22:33
おきゃんサン、こんばんは〜〜〜
りんごのケーキ、美味しそうだね(o^o^o)
りんごがたっぷり入ってる♪
酵母の生地にりんごの美味しさがうつって…………♪!
あ〜〜〜〜想像するだけはツライわ^ロ^;
食べたい〜!

ルビーチャン、あれからググったの(^m^)
ルビーマニアの方がたくさんいらっしゃるんだね(*^_^*)
機械、道具というよりも、「相棒」的な存在だね(^-^
Posted by あんこ at 2011年12月05日 00:49
>ぽんのすけさん

 あるあるそんな事(^_^;)
 果物は基本生で食べる方なので
 お菓子にしたりなかなか出来ない我が家なんだけど

 今回は沢山だったので 使っていいよって言われたので
 ケーキにしてみました~(*^。^*)

 ぽんのすけさんのリンゴのケーキも見て見たいわ~(^_-)-☆


>あんこさん

 あんこさんの卵なしのレシピです(*^。^*)
 チョイチョイ使わせていただいています<m(__)m>

 リンゴたっぷり入れました~
 いや~美味しい美味しい(*^。^*)

 ルビーちゃんググったんですか~
 マニアいるいる(笑)
 相棒そうですね~

 でもあんこさんのオーブンも12歳で相棒でしょ~(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年12月05日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。