てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › チョコマフィン

2012年01月14日

チョコマフィン

チョコマフィン 晴れから小雨の与論島

 やっと 酵母マフィンです

 疲れた身体には チョコラブ

 自家製酵母 元種使用

チョコマフィン スーパーセールで安かったチョコ

 お味はどうか?って思ったけど

 そんなに甘くなくって 丁度良い感じです

 たっぷり入れましたラブ

チョコマフィン 焼きたてを味見ニコニコ

 プルーンも一粒を四つに切って入れています

 甘さと酸味がGOOD

 昨夜仕込んで夜帰って来てから焼きましたが

 過発酵になっているんじゃないかと ヒヤヒヤの一日でした汗

チョコマフィン 昨日トップ刈りしてあるのは

 全て倒し終わり

 今日は かさいで(葉っぱを取り除く)

 道端まで運搬 

 まとめて紐でくくりを半分終了アップ

 明日からは旦那昼勤なので

 また一人で頑張るぞ~パンチ!

チョコマフィン 家を空けている時間が長くなり

 猫達もチョー甘ったれですタラ~

 「プリ」は引っ付いたら

 なかなか離れませんガ-ン



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 19:52│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。