てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › 花芽

2012年02月05日

花芽

花芽 晴れの与論島

 でも南風強いよ

 温かいです 部屋の中20度ですニコニコ

 ハウスのマンゴーですが

 何本か 花芽が出ています♪赤

 上の方を残すので 

 下の方の花芽は落とし始めています

 まだ 一本の木でも 花芽はまばらガ-ン

花芽 この木でも

 三本くらいしか

 花芽は出てきていません

 まだ 木が小さいからかしら?

 もう少ししたら 出てくるのか?

 まだまだ 経験の浅い私にはわかりませんタラ~


注意珊瑚道ですが 先日の修理から二日たち
 周りのホコリなどにより 少し色が白っぽい感じになりましたが

 凸凹が綺麗に直ったわけではありません

 今日は暗くて写真が撮れませんでしたが また明日写真を撮ってこようと思います




マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 20:49│Comments(4)熱帯果樹
この記事へのコメント
去年台風被害にあったけど発芽したんだね♪
作物のことは全然わかんないけど、きっとトミーさんとおきゃんさんが愛情込めて育てた結果だよ

珊瑚道の件遠くから応援してるし・・・場合によっては!

geri_64さんや盛窪さんはブログに取り上げてくれたし、大勢の方達が心配してくれてウルウルしてしまいました
おきゃんさんのいきなり町長へにはビックリしたけど(^^)V
Posted by ぼん2号 at 2012年02月05日 22:26
お返事ありがとうございました。
以前、映画と写真で見た景色が忘れられなくて。
与論島は長年私の憧れの場所です★

9日に到着予定ですので、厚かましいですが10日にお伺いしていいですか?
今からワクワクほんとに楽しみです!(^^)!
Posted by aiko at 2012年02月05日 23:40
 おはようございます。

46にえーるを送ります。
旅の乙女の7人会。

 ボクの嫁も たびんちゅ嫁古里ぐるーぷ で「ぬさり会」とか言われていた。 ぬさり とは運命と訳しますが、 仕方ない運命のニュアンスがあるので 嬉しくない響きです。
しぶとさと たくましさで ぬさりを切り開きましょう。
なんか  前にも同じような コメントしたような・・・?

 マラソンロードの件 ありがとうございました。
住民の声に耳をかたむけてくれる行政をめざしてもらいたい。
花芽を待つ日々です。
Posted by 泡 盛窪 at 2012年02月06日 05:21
>ぼん2号さん

 台風被害の少なかった木は すくすく育っています
 今年は少しでも収穫出来たら 勉強になるんだけどね

 珊瑚道の件は 大丈夫だよ!

 皆さんが心配してくれて 嬉しかったね(*^。^*)


>aikoさん

 了解です(*^。^*)
 島についたら 連絡ください

 
>泡 盛窪さん

 送ってくださりありがとうございました

 旅嫁の集まりってわけではないんだけど
 偶然 そうなりました

 ぬさり・・・初めて聞いた言葉です
       鎖ってイメージしちゃう言葉です(^_^;)

 私たちが島に嫁いだのも 運命ですよ
 良い意味での・・・

 珊瑚道 ブログに載せてくださってありがとうございました

 花芽待ち遠しいですね そして楽しみです(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年02月06日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。