てぃーだブログ › 与論島半自給自足 ›  › 癒し猫

2012年02月06日

癒し猫

癒し猫晴れの与論島

 今日も南風で暑かった

 今は雨が降っています

 やっと雑草の海の中から脱出

 10a近くの畑なんだけど 放置しすぎだった汗

 午後からはその畑のトップ刈り始めました

 疲れ果てて 夕飯後仮眠して只今復活ですニコニコ

 昼に帰ると 玄関開けたら 「プリ」のあくびラブ

 すかさずカメラ出しました(笑)

 これが私の癒しだなぁ~

癒し猫 私が部屋に入る前に

 先に入って このポーズ「めんたま」

 これもまた 私の癒し

 私の気持ちをわかっているのか?

 落ち込んでも 猫達のお茶目な仕草がニコッとさせてくれる

 癒し猫 可愛い我が子たちですラブ

癒し猫 今日の珊瑚道です

 若干 ほこりや車が通ったので

 色は薄くなりました

 土曜日には町長へ話に行き

 月曜日には観光課と副町長へも話してきました

 副町長からは まだ工事は完了していない もう少し待ってくれと言われたので

 暫く様子を見る事にしました

 この件について ブログにUPしてくださったり

 ツイッターで応援してくださった皆様 ありがとうございました

 ただ この道が綺麗になったらそれでOKって話ではなく

 この場所の景観の良さとか 雰囲気とか

 維持していく為にはどうするか?とか そんな事を良く考えてもらいたい

 上手くいえないけど 島全体の話であって 此処だけの話ではない事をわかって欲しいし

 マラソンの為だけの話でもない事もわかって欲しい

 今回こんなにこだわっているのは 二回目だし

 観光の島・癒しの島と言っているのに 理解できていない方たちにも

 気が付いてほしかったからです

 私のエゴかもしれないけどね 

 話を聞いてくださった役場の方たちのも感謝いたします

 動いてくださることを祈るばかりです



猫好き
猫好き(2016-08-28 22:05)

頑張りました
頑張りました(2016-01-31 18:29)

忘れてるかなぁ?
忘れてるかなぁ?(2016-01-30 23:47)

無事
無事(2015-09-30 20:42)

動物病院
動物病院(2015-09-29 23:55)

めんたまちゃん
めんたまちゃん(2015-09-26 19:31)


Posted by おきゃん at 23:03│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^;;;
インフルエンザになっちゃって(^^;;;;
くたばってました~(〒▽〒)
そういう私にも、めんたまちゃん、癒されますよ~(^^)ノ

↓モンキーブレッド、作られたんですね~
おいしそう!!
naonaoさんちで、いっつも誘惑的だったもんね~★
Posted by ぽんのすけ at 2012年02月07日 09:33
こんにちは。

島の為にご尽力頂き、脱島した身としてはほんとに頭が下がる思いです。有難うございます。

一昔前に“ノーと言えない日本人”が流行りましたが、島の空気はそれを100倍位濃くした感じがします。
なかなか思ったことを訴えられない!?反論できない(してはいけない空気)。

タビ嫁パワーが島を活性化してくれてますね。

難しいけど、変えてはいけないこと、変わらなきゃならないことを、
目先の結果ではなく、将来を見据えて判断していかねばね。

静観しているだけ(私もそのなかの一人)では何も始まらない!!。

行動をおこすおきゃんさんに敬服、エールを送りたいと思います。

猫たちも、闘うアルジをしっかりとサポートですね。きっとご主人も。
Posted by にゃご♪ at 2012年02月07日 13:14
>ぽんのすけさん

 おひさぁ~ でインフルだったんだぁ~
 家族でかかったのかしら?
 
 あれ?注射したよね・・・

 治って良かった~(*^。^*)
 くれぐれも気を付けてね

 そうなのよ naonaoさんちでね 美味しそうだったから 負けた(^_^;)
 食べてみたくなってね(^_^)v

>にゃご♪さん

 ご無沙汰です<m(__)m>
 
 良くおわかりですね そうなんですよね
 でも 言わずにおれなかった・・・

 この性格は母譲りです 直さなきゃいけないかもしれませんけどね(^_^;)

 猫達のサポートは力強いですよ
 動物の勘で わかるのかな?(笑)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年02月07日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。