てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › マンゴー

2012年04月10日

マンゴー

マンゴー 晴れの与論島

 今日は午後から

 沖縄からマンゴー生産している

 平良さんがいらしてね

 マンゴーの勉強でした

マンゴー 変形マンゴーです

 これはね

 同じ組合の方のマンゴー

 変わっているから どんなになるか?

 試しに置いておくって言っていたけどね

 マンゴーの木の為には 切った方が良いんじゃな~い?

 って言ったのに 聞いてもらえなかった汗

マンゴー 旦那も同じ感じなのよね~

 でね 平良さんがおっしゃると 聞くんだよ!!

 他の方の意見は聞き入れるようで

 今夜皆と打ち上げした時に お願いしておきましたニコニコ

 明日は 今日の復習で マンゴー剪定だぁ~びっくり

 ほろ酔い気分のおきゃんです(笑)

 



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 23:20│Comments(2)熱帯果樹
この記事へのコメント
マンゴもいいですね(^-^)
はじめて食べた時こんなにおいしものがあるのかと
思うくらい幸せでした。
柿と桃をミックスしたような(失礼?)味に思えました。
名護でマンゴを作っている友人から緑色をしたマンゴをもらい
食べた時も幸せでした。
ところが大変な事が起き、主人がマンゴに対してアレルギーがあり
それまでなんでもなかったのに、ある日突然、体中真っ赤になり
かゆみがとまらず、それ以来恐怖症になり、わが家は
マンゴを食べる事ができないので困っています。
マンゴの時期になると食べたいけど、主人もホントは好きなのですが
そういうわけで主人の前で可哀想なので
主人の前では我慢して、隠れて食べています。\(^o^)/へっへっ

もちろん、北海道のきょうだいたちは大好き!
毎年時期になると送っています。
マンゴしっかり育ててくださいね。\(◎o◎)/!
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年04月11日 18:38
>えいふちゃんさん

 いるいる~漆科なので 漆にかぶれたんですね(T_T)

 皮とかを剥いても 食べてもダメなんですかね
 可哀想~旦那さん

 隠れて\(◎o◎)/! そうだよね~
 食べたいもんね(*^^)v

 私もそうするなぁ~(笑)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年04月11日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。