てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › 赤いシリーズ

2012年04月19日

赤いシリーズ

赤いシリーズ 曇り時々雨の与論島

 初めての物が届いたニコニコ

 赤いシリーズ(笑)

 あの 「あまおう」の酢

 薄めて飲むのよ

 イチゴの味が~♪赤

 甘めなので 酢苦手な方でもOK

 ありがとうアップ音符オレンジ

赤いシリーズ ビタンガでジャムラブ

 毎日お茶碗一杯くらいしか

 収穫できないんだけど汗

 ジャムにしました

 熟してからしか収穫できないので

 少ないんだよ~ンぐすん

 まだまだあるかな?赤いシリーズ・・・ニコニコ



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 20:00│Comments(3)熱帯果樹
この記事へのコメント
赤いシリーズ…
すぐに友和・百恵ちゃんが浮かぶわたし
歳がバレる( ̄▽ ̄;)
永遠のセブンチーンなのに(ノωノ)

赤は元気が出る色だもんね
来年は赤いパンツでも送るよー(。-∀-) ニヒ♪
Posted by ぼん at 2012年04月19日 22:40
こんばんわ

相変わらずお元気そうで(●^o^●)

赤いシリーズといえば
友人が名護で喫茶店をしていてドラゴンフルーツや
ハイビスカスの甘酸っぱい綺麗な色をしたティーを
出していましたよ。
ご主人がどんなものでも
乾燥粉末にする機械を持っていて
自分で生産をして商品化し
喫茶店でも販売しています。
収穫して、他の方法で安定供給ができる
ようにと生産農家とも提携しているみたい。

桑の実がベリーということをしりました。(?_?)
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年04月19日 23:35
>ぼんさん

 赤いシリーズは 私ももちろん 友一&百恵浮かぶよ~(笑)

 赤いパンツ???
 還暦ではないんで ご遠慮申し上げます(*^。^*)

 赤は元気の色だよね 大好きだよ~!!


>えいふちゃんさん

 何でも粉末機械 いいなぁ~
 粉末にしたら 利用価値上がるものも 沢山あると思うよ

 無駄にしないためにも 良い考えだよね

 パッションの実が着いていましたね
 もう そんな時期なんだね~

 トケイソウの花が好きでね
 でも それがパッションだなんて 島に来るまで知らなかった

 島に来て 農業始めて 初めて知る事沢山で 楽しいよ(*^。^*) 
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年04月20日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。