てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › ベーグルと黒糖

2012年04月24日

ベーグルと黒糖

ベーグルと黒糖 晴れから雨の与論島

 昨夜仕込んだベーグル

 前種で仕込んだので

 今朝焼きました

ベーグルと黒糖 朝起きて ギリギリセーフニコニコ

 ピカピカしていないけど

 ぷっくり焼き上がり

 どうにかこうにか セーフな出来タラ~

ベーグルと黒糖 外で写真撮ったのに 暗いガ-ン

 黒蜜ベーグル 

 キビ&パッションのミックス酵母使用

 これにね また挟んだよ♪赤

ベーグルと黒糖 クリチ&ビタンガジャム

 ハマりっぱなしだな・・・

 むっちりベーグルにぴったりニコニコ

 残り少ないクリチもう少し楽しませてもらうよ音符オレンジ

ベーグルと黒糖ベーグルと黒糖







 今日も炊きました~アップ

 左の写真より 右の写真の方が

 鍋の縁に 黒糖固まってきてるのわかるかな?

 最後の工程の冷ましながら 混ぜている所です

 今回も柔らかめぐすん

 〆があまいらしい チキンハートだなうわーん

 焦げるのが心配で つい早めに仕上げちゃうんだよね イカンイカンパンチ!

ベーグルと黒糖ベーグルと黒糖






 

 ブリックス計でしぼり汁を計ってみると

 糖分20%びっくり!

 前回より10%UPしている~ぶーん

ベーグルと黒糖 pHを計る 試験紙

 石灰を入れてから 試験紙で計る

 6.2~6.4が良いよって教えていただいたので

 調整しながらやっていますが 微妙な数値なので

 難しいのだぁ~汗

 数値化すると 楽だわ(笑)

 固まるか心配はいらなくなったOK



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 22:04│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
おはよう(^_-)-☆
朝はいつも元気

奇妙な植物何者かわかりました。
yahooで熱帯植物図鑑にありました。
画像でずうっと下にたどるとそっくりさんがいました。
ブラジル産みたい・・横文字だから名前わからない。

ズッキーニおいしかったです。
ゆうべは主人がさっぱりしたものがほしい
というので、ひやそーめんにし、早く食べたい私は
ズッキーニをオリーブオイルで塩コショウで炒めて
付け合わせにしました。が、味見させたらなじみがないせいか
ちょっと口にしただけでやめたので、なす味噌をつくってあげ
私一人でたべました。
ちょっと変な取り合わせでしたがおいしかったです。
独特の香りとやわらかさ・・なんにでもあう(^_-)

ズッキーニは高級食材です。
1本¥200以上でスーパーで売っていて
あまりお目にかかれないし高い!\(◎o◎)/!
卸売市場で1本¥50信じられない
早起きは三文の徳
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年04月25日 09:52
>えいふちゃんさん

 こんばんは~

 ヤフーにあったんですね 調べてみます(*^。^*)

 初めての野菜って(野菜に限らず)味になれる?まで
 食べにくかったりするよ~

 ズッキーニも慣れだね(^_^)v

 卸売市場は安いね 早起きは三文の徳 あるある~(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年04月25日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。