てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 竹炭

2012年04月29日

竹炭

竹炭 雨~薄曇り~雨の与論島

 梅雨入りしたから しょうがないけど

 雨続きで仕事が進まずタラ~

 竹炭と竹の灰が届いたので

竹炭 まんごーの木の周りに散布しました

 前回と同じ所に撒くと教えていただいたので

 前回の状況も見れるので 確認キョロキョロ

 沢山撒いたつもりが 竹炭

 意外と少ないガ-ン




竹炭 今回は 炭と灰を混ぜてから散布し

 竹酢も上から撒く

 そして元に戻す

 14か所撒き終わりました

 12時過ぎまでかかって・・・汗

 久しぶりに動いたので 気持ち良かったけど

 疲れて 昼からは寝た眠る

 今日は 12時から「なんでも鑑定団」の収録があったが

 疲れには敵わず 見に行けず

 TVの放送を待つことにしますニコニコ

竹炭 昨夜焼いた ワンローフ

 最近 成型が雑ダウン

 膨らみに差があるのは 

 そのせいね電球

竹炭 黒蜜ワンローフはふわふわで美味しい

 甘みもあるので このままでOK

 でも 旦那は ビタンガジャムを要求ムカムカ

 酸っぱいビタンガジャムがお気に入りなのだびっくり

竹炭 今朝はね

 朝 雨が降っていない間に

 畑にお弁当持って 朝食アップ

 デザートのパンケーキもねニコニコ

 クリチ&ビタンガジャム&バナナ

 畑で食べても美味しいよラブ

竹炭 朝食中は 「グレ子」がウルサイ

 食べ物要求が~汗

 ちゃんとフードあげているのに・・・

 朝食後は 旦那に抱っこされ

 ふにゃふにゃになっていた(笑)



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 22:48│Comments(0)畑仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。