てぃーだブログ › 与論島半自給自足 ›  › 危機感とお帰り^^

2012年05月23日

危機感とお帰り^^

危機感とお帰り^^ 晴れの与論島

 夏の様なお天気です晴れ

 「クロキ」の花

 初めて見たよニコニコ

 小さくて可愛いのね

危機感とお帰り^^危機感とお帰り^^









 子猫が襲われる事件後二日経ち 「トラちゃん」の緊張は マックスだったらしく

 お昼に帰ってきたら 子猫が三匹に減っていたびっくり!

 「トラちゃん」の子は 二匹だけど・・・

 「あおちゃん」の子(一番手のかかる子)を 連れて 外へ引っ越しました

 家の中でも 襲われる 一度襲われたらまた来るかも・・・

 「トラちゃん」なりの危機感で 引っ越しを決めたようです

 元気に三匹連れて帰って来るのを 待っていますアップ

危機感とお帰り^^ 今朝 

 旦那が「めんたま」を連れて帰って来た~ラブ

 朝早く畑へ行って

 7時ぐらいには 帰って来るのよ

 朝ごはん食べにね

 その途中で トンネル近くで 道に座っていたらしいのびっくり!

 帰って来て 急いでご飯食べているところ

危機感とお帰り^^ 銀座祭りの最後の日(5日)から

 帰って来なくなってねぐすん

 自力で獲物捕れない子なので

 すっごく心配していたの

 でもね 一昨日「めんたま」が帰って来る夢を見て

 生きてるって確信していたんだ!!

 今日は 家の中でゆっくりしているよニコニコ

危機感とお帰り^^ トイレも 小はトイレでしたしOK

 でも 大は土間でタラ~

 どうして トイレが三個もあるのに

 トイレで出来ないかなぁ~???

危機感とお帰り^^ 外に出たいとも 今日は言わないし

 ゆっくり家に中で眠る

 「めんたま」も帰って来れた~って

 思っているんだろうねニコニコ

 しかし 心配な事も 尻尾がね 切れてるのびっくり!ガ-ン

 切れた場所は 舐められないところだから良いんだけど

 抗生剤は飲ませたけどさぁ

 どうなるんだろうか? 心配だ!!

 獣医の先生には メールしたけど 忙しいのかな?返事がない汗

 化膿しなければいいけどね・・・




猫好き
猫好き(2016-08-28 22:05)

頑張りました
頑張りました(2016-01-31 18:29)

忘れてるかなぁ?
忘れてるかなぁ?(2016-01-30 23:47)

無事
無事(2015-09-30 20:42)

動物病院
動物病院(2015-09-29 23:55)

めんたまちゃん
めんたまちゃん(2015-09-26 19:31)


Posted by おきゃん at 21:41│Comments(4)
この記事へのコメント
めんたま(゚(Д)゚\)おかえり!

おネコちゃんもずっと一緒にいると本当に家族だもんね(#^.^#)

我が家のみゃーも私が仕事から帰ってくると車の音がわかるのか

どこからともなく、ミャーって帰ってくるんだよね。

そのみゃーも先週右耳の後ろが凄く腫れてて、内出血でもしているのか?

2,3日前その傷の瘡蓋をぶらぶら下げて帰ってきたんだけど

傷口がぱっくり開いてて

抗菌剤を塗ってあげたら化膿しないでいるけど

オス猫は怪我ばっかしで

心配が絶えないね゚(゚´Д`゚)゚
Posted by OHANA LOVE at 2012年05月23日 22:21
おきゃんさんちは他人ネコたちも仲良く共存してていいですね〜。

我が家は、同級生三匹組だったのに、今は一番イバっているのが一匹&そいつの彼女が居座って、あとの二匹は帰ってきません(泣)

一匹は、親元でもある(ネコのですよ)GSに出戻ったみたいで、最近はそこで元気?な姿を安心なんだけど、もう一匹はどこかでさまよっているのかなぁ。

しかし、彼女と暮らすために友達?を追い出すなんて、けしからん!!
彼女は、いつも私たちに向かって「シャァァ」って威嚇するし。

呼ばれざる客はそっちやろぅ、と思うけど、まだ居ます・・・。
Posted by ちゃみ at 2012年05月24日 13:16
猫たちの暮らしワイルドだねー。
あるがままで・・・。
本来そうあるべきかしら。


たぶん我が家の室内猫は、全く外の世界を知らずに生涯を過ごします。
ケガや事故、病気の伝染もないし、いつも艶々の毛並です。
そのかわり猫本来の営みはなく、飽食で退屈な日々です。
あ、本人(猫)に確認したわけじゃなく勝手な想像ですが。

例えば自分が生涯、ご飯と住むところには事欠かないが、自由に外出
出来ないとなると、いや生涯どころか3日でいやになるな。

家猫たちよ“すまぬ、許せ・・・”とあやまりたくなる、
今日の日記とそれによせられたコメントでした。
Posted by にゃご♪ at 2012年05月24日 16:34
>OHANA LOVEさん

 こんばんは~ 自由気ままに育てているので 外出も当たり前
 外泊もね(^_^;)

 雄猫はほんと困ってしまいます(-"-)

 傷だらけよ~

 獣医の先生が島に居てくださるから 少しは安心だけど
 以前はいらっしゃらなかったから 悲しい事もいっぱいあった(泣)

 明日は手術 無事を祈るばかりです


>ちゃみさん

 彼女 困った子だね 今時の子なのかしら(笑)

 血筋が違っても 仲良くしてくれるので 
 そこだけは 偉いと思うよ

 子猫にも興味津々だけど 悪はしないからね
 ちゃんと 手加減して じゃれてるよ(*^。^*)


>にゃご♪さん

 生涯一緒に過ごすんだから きちんとすべきなんだけどね

 にゃごさんの所は きちんとしているんだよね

 私が来る前から 旦那はご飯はあげて 出入り自由の飼い方だったの
 なので それをそのままね

 ご飯が食べられて 暑さ寒さも耐えなくてよくて
 猫達は幸せなんですよ!

 そんな暮らしをこの子達にもさせてあげたいけど
 なかなかどうして 難しい~(-"-)

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年05月24日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。